FC2ブログ
ボクがセルフで撮ったゲイ・ヌード【MEN'S NUDE】と下着【UNDERWEAR】の写真、そしてボクのセキララ日記を綴った【ゲイ・ヌードブログ】です。
2009/09«│ 2009/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2009/11
20:08:29
『ゲイ男子ブログ』敦さんから「いつまで旅日記してるのぉ?」ってお叱りの電話が入りました。
わかってるんです、早く旅日記を終わらせて、来週土曜日のラジオ生放送の宣伝をしないととボクも思ってるんですが、なかなか旅日記が終わらないんです。
でも、もう少しです。
と、言うことで今回はヴィエンチャンの肝硬変・・・じゃなくて観光編です。
だから文章は少な目ですが写真がすごく多いです。

CIMG5386-1.jpg

ホテルの朝食です。
安ホテルのわりには朝食を食べる中庭はなかなか雰囲気のあるオープンテーブルでした。ブッフェじゃなくてメニューを選べるシステムになっていて、二日目はアメリカン、三日目はオリエンタルを選択しました。

032.jpg

今日の観光の予定はタートルアンとパトゥーサイを見に行くこと。
交通手段は当然トゥクトゥクです。
ビエンチャンではタイのようにタクシーってのがありませんから。
トゥクトゥクの料金は交渉制ですので、当然交渉したんですが最初に声をかけたオジサンが安かったので、このオジサンと更に交渉して、今日いく予定でなかった少し遠いブッダパークと友好橋にもいってきました。
ボクの乗ったトゥクトゥクです。

033.jpg

このトゥクトゥクで約4時間の旅をしました。
トゥクトゥクも2人乗りからこのトゥクトゥクみたいに8人乗りまでいろいろあります。
広いほうが楽なんでラッキーでしたが、舗装のされてないガタガタの道なんかもいくので埃だらけになりました。

034.jpg
(↑)パトゥーサイ(凱旋門)です。戦没者慰霊塔で1960年に建設が始まって、まだ未完成らしいです。

035.jpg
(↑)タートルアンです。黄金の塔で日差しが強い時にはその照り返しがまぶしいくらいだってガイドブックに書いてました。

036.jpg
(↑)ブッダパークです。多くの仏像が無造作に置かれてます。手摺りの高さが低い展望台?は高所恐怖症のボクには怖かったです。
ブッダパークの仏像にはなんか変てこな仏像が多かったです(↓)
037.jpg
上左 暇だし寝るしかないなぁ~
上右 顔がしわしわだよぉ~
下左 いじめないでぇ~
下右 どけぇ!どけぇ!、これが目に入らぬかぁ~

038.jpg
(↑)友好橋です。ラオスとタイの国境を流れるメコン川にかかる橋で、橋の上を歩いて国境線のところまでいけます。国境線って何か黄色い線でもあるのかなって思ってましたが別にそんなものありませんでした。

観光を終えてホテルに戻ってシャワー。
冷蔵庫にあるビアラーオを飲んでから、この旅○回目のマッサージに。
コースはアロマオイルマッサージ90分100,000KP(約1200円)。
足の付け根付近を重点的にするのかチン○を何回も触られました(笑
気持ちよくて途中で寝てしまってました。
ラオスキープが心許なかったんで、タイバーツで払いました。

マッサージ後は晩ご飯に。
最後のディナーなんでチョット豪華に、ラオス舞踊を見ながらラオスの伝統料理が食べられるお店に。

039.jpg

と、言うことでヴィエンチャン二日目の観光編を一挙に紹介。
あっ、この日か前日ぐらいから数名からメール連絡が・・・どうもボクが大阪に帰る時にちょうど台風が来るみたいで・・・

CIMG5460.jpg


動画サイト
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード