FC2ブログ
ボクがセルフで撮ったゲイ・ヌード【MEN'S NUDE】と下着【UNDERWEAR】の写真、そしてボクのセキララ日記を綴った【ゲイ・ヌードブログ】です。
2009/09«│ 2009/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2009/11
20:00:10
旅から帰ってきてから数年ぶりに口内炎になってしまったyamanariです。
やっぱ慣れない食生活が原因なのでしょうか・・・

と言うことで前回の日記はチェンマイのホテルにチェックインしたところまででしたね。
とりまホテルの部屋に入ってハダカになってガイドブックを見て、本日の行動についてどうしようか考えました。

CIMG5379.jpg
CIMG5378.jpg


長い時間かけてチェンマイまでやってきたけど、時間はまだ朝。
今日一日まだ十分あるし、雨が降ってない間にチェンマイ観光一番の楽しみだった山岳民族を見に行こうと思いました。
山岳民族の住んでる所までは少し遠くて、単独でいくのは無理なんで現地旅行会社にいって車をチャーターしようと思い現地旅行社にいきました。
現地旅行社にいって山岳民族村までの車のチャーターを聞くと2000バーツ(約6000円)って言うじゃないですかぁ。
思ってたよりちょっと高いなぁって思って返事しなかったらお店の人が「ツアーだと600B(約1800円)でいけるよ」と言いました。
どうしようか悩んだんだけど、やっぱ2000Bは高いし、一度ツアーってのにも挑戦してもいいっかぁって思って午後からのツアーを申し込むことに。
ツアーはホテルまで迎えに来てくれるんだけど、まだ時間があったのでその時間を利用してマッサージにいこうとマッサージ店が何軒か並んでる通りに。
お店の前にある看板を見てるとタイマッサージが1時間200B(約600円)。
安いなぁ~って思って感心してたらお店の中から店員が勧誘に来たので思わず「高い!」って言ったら150B(約450円)にしてくれました(笑。
タイマッサージって知ってる人いると思うけど、ちょっと激し目のマッサージなんです。わかりやすく言えば60分間プロレス技をかけられるって感じぃ?(笑
関節技、えびぞり、またさき、肘攻撃、膝攻撃、ゲンコツパンチ・・・もう次から次へと技が繰り出されます。
かなりのテクニシャンです。
もうね、カラダがかなり軽くなるか、それともカラダが痛くなるかのどっちかだなぁって思いながらプロレス技をかけられてましたよ(笑。
で、マッサージ店ではタイマッサージ以外にも爪切りをお願いしてたんで、ちょっと時間がなくななってあわててホテルに戻りました。
まだツアーの車は来てなかったけど、ホテル前で10分ぐらい待ってたらツアーの車がきました。
全員で7名のツアーで日本人はボクだけです。それにタイ人女性のガイドさんとドライバーです。
さて、山岳民族であるモン族が住んでる村ですが、はっきり言ってちょっと期待倒れ。
すっかり観光化されてるって感じです。
民族衣装を着てる人も半数ぐらいかな、あとはジャージです。
駐車場に車を駐車して、土産物屋さんが並んだ通りをすぎるとモン族が実際に住んでる村なんだけど、確かに家はそれっぽいんだけど、家の横にはTOYOTAやNISSANの車が止められてます。
きっと女性は観光客のために民族衣装に着替えて土産物を売って、男性はネクタイを締めスーツを来て会社にいってるのかもぉ(^^:)

003.jpg
上左:土産物屋さん通り
上右:民族衣装を着た子供はホントにカワイイ
下左:学校訪問もしたけど何故か顔を白くして遊んでた子供
下右:ツアーで一緒だったカウボーイたち?

山岳民族村の次にいったのは標高1080mの山の頂上に建つドイステープ寺院。
派手派手な寺院は日本では珍しいけど、タイを始め東南アジアではよくある風景(笑
でも、市街を一望できる眺めはなかなか気持ちよくて良かったですよ。

004.jpg
上左:派手派手な寺院
上右:寺院から見た市街
下左:撮ってもらった写真
下右:暇な子供僧

と言うことで、ツアーは終了。
初めてツアーを利用したけど微妙ですねぇ。
メリットで言えば、安くいけること、ガイドが付いて説明してくれること、一緒にいってくれた人が写真を撮ったりしてくれること、もしかしてイケメンとの出会いがあるかも・・・ってとこかな。
でも、何と言っても自分のペースでまわることができないし、お土産屋さんで値切ったりとかもゆっくりする時間ないし・・・。

ホテルに帰ってきてハダカになって少しゆっくりしてたら眠くなってきたんだけど、まだ時間が早いしナイトバザールにいって、お土産を買ったりご飯を食べたりしてやっと一日目が終了しましたとさ。

005.jpg
上左:ナイトバザール
上右:アヌサーンナイトマーケット
下左:カレーナイトバザールのフードコート
下右:スープ付きパッタイ45B(約135円)


動画サイト
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード