FC2ブログ
ボクがセルフで撮ったゲイ・ヌード【MEN'S NUDE】と下着【UNDERWEAR】の写真、そしてボクのセキララ日記を綴った【ゲイ・ヌードブログ】です。
2009/06«│ 2009/07| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2009/08
22:57:53
『エヴァンゲリオン』を見ました。
(破)じゃなくて(序)です。
以前からかなり人気のあるアニメとは知ってましたが今まで見たことなかったんです。
先日TVで(序)が放送されてたので録画して昨日見たんです。
難しいアニメでした。

CIMG4228.jpg

さて、今日は念願の万里の長城です。
万里の長城には普通バスツアーでいくのがほとんどだと思います。
だいたいバスツアーは朝8時頃に出発して万里の長城を見て昼ご飯を食べて明の十三陵を見て17時30分頃に帰ってくるというパターンです。
これを日本で申し込むと約1万円します。
現地で申し込むと約2500円ぐらいかな。
ただ現地で申し込むと当然お客さんは田舎から出てきた中国人や海外からの旅行客になるので、ガイドは中国語か英語になります。
泊まったホテルで聞くと英語のガイドが付いて180元(2700円)と言ってました。
ボクはネットで列車でもいけるということを知り、列車でいくことにしたのです。
ホテルでバスツアーの料金を聞いた時にボクは列車でいくつもりだ、と言ったのですが、列車ではいけないよと返事が返ってきました。
そう言えばネットでも、あまり列車でいくことは中国人にも知られていないと書いてました。
でも、バスツアーだと団体行動しなくちゃいけないし、一日がそれで終わっちゃうし・・・・それに列車代は片道16元(240円)とチョー格安です。
バスなら3時間近くかかる道のりも列車だと70分でいけます。
ということで、ボクは当然列車でいくことにしたのです。
朝ホテルをあまりにも早く出過ぎたので、地下鉄駅近くのマクドナルドで朝食(ホットケーキ)を。
朝早いせいか、マクドナルドの客の半分は寝てました。
まだ早いとは思いつつもマクドナルドを出て地下鉄に乗りました。
早めに出て良かったです。
地下鉄で飛び乗っ電車は反対方向にいったからです(^^;)
すぐに気が付き次の駅でおりてUターン、出発時刻の20分前に北京北駅に到着。
出発時刻の15分前にならないとプラットホームに入れないのでそれまで待合室で待ちます。
列車はどうもプラットホームの先端のほうに止まっているみたいです。

aa12.jpg

時間が来てようやくプラットホームに。
長い長いプラットホームを列車が止まってるところまでダラダラ歩いていきます。
ボクが乗る長城号はディーゼルカーみたいです。
ガラガラと思った1等車ですが、中国の若者で満席状態でした。
そりゃ、1等車と2等車と言っても料金は50円ぐらいしか変わらないんだから中国人も1等車に乗りますよね。
そう言えば学生時代中国に来た時、上海から杭州にいく列車でボクが乗った軟座はボクだけ、でも硬座は中国人で満員ってことを思い出しました。

aa13.jpg

出発して30分ぐらいするともう景色が田舎、山になります。
しばらくすると万里の長城が山間に見えてきました。
このあたりになるとかなり急勾配になるのか列車のスピードもガタ落ちです。
ある駅で止まると面白いことに列車はスイッチバック。
後ろ方向(逆方向)に走り出しました。

aa14.jpg
aa15.jpg

最後の写真がスイッチバックした駅です。
UFOらしきモノが写ってる写真も。
さすが万里の長城です(笑

それからしばらくしてようやく八達嶺駅に到着です。
八達嶺駅は終点じゃないので、あわてて降りました。
てか、乗客のほとんどがこの駅で降りましたけど(笑
長くなりましたので万里の長城は次回に続きます。


動画サイト
メンズキャンプ バディ ExGays Boys Star Movie
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード