FC2ブログ
ボクがセルフで撮ったゲイ・ヌード【MEN'S NUDE】と下着【UNDERWEAR】の写真、そしてボクのセキララ日記を綴った【ゲイ・ヌードブログ】です。
2009/06«│ 2009/07| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2009/08
21:59:52
ホテルに到着し一休みした後、お出掛けすることに。
ホテルの前の道がちょうど夕方から店開きをする東華門美食坊夜市って屋台街なのね。
で、その屋台街、そして北京最大の繁華街である王府井大街をゆっくりみながら地下鉄の駅までいって、地下鉄に乗って北京北駅にいくことにしました。
北京北駅ってのは次の日にいく予定にしてる万里の長城への列車が出る駅で、万里の長城方面には一日に数本しかないとか何かに書いてたから時刻表を前もって調べにいこうと思って、地下鉄を乗り継いでいくことにしたんです。

b0994.jpg

今日は屋台街についての報告です。
いろんなモノが売られてますが、その多くは40cmぐらいある長い串にいろんな肉や野菜やらが突き刺されていて、それを注文したらすぐに焼いてくれるっていうシステムなんです。
こんな感じです。

aa07.jpg

左下にあるのがまずボクが買ったぜんざいみたいなもの。
甘くないので砂糖をぶっかけてます。
でも甘くないぜんざいはやっぱ美味しくはないです。
右下がイカの足、ゲソ焼きです。
タレが‘たぁ~っぷり’ついていて美味しかったです。
右上のフルーツ飴は買ってません、写真に撮っただけです。

その他にもホントいろんなモノが売られてます。
さすが中国です。

aa09.jpg
aa08.jpg

あのね、これってもしかして・・・ヒトデ?ザリガニ?コオロギ?サソリ?虫?
この虫みたいなもの・・・当然焼く前は生(ナマ)でして、まだなかには生きてる虫もいるんです。
カシャカシャカシャカシャと足が動いてるんです・・・手かな(^^;)
ホント、何というか、せっかくなんで、勇気を出して、何か食べようと思ったんだけど・・・今回は遠慮しました。
次回ガンバリたいと思います(笑

さて、ここでボクを一日ブルーにする事件が起こったのです。
ボクが食べたゲソ。
店のおじちゃんから焼いた串を渡された時からタレがたらたらと落ちていてこれはヤバいなと思ってたんです。
だから、たれてくるタレが自分の服やジーンズ、そして靴やカバンにかからないよう、顔を前に突き出して口も精一杯突き出して食べてたんですよ。
串に刺さってるのを食べようとすると、具を上下の歯で噛みちぎるか、それとも上下の歯で挟んで串の先端までスゥーッとひっぱってくるか・・・
でもなかには串とゲソが強い絆で結ばれてるのがあって、噛みちぎろうとしても、先端までひっぱろうとしても、頑として動かないゲソがあります。
ゲソからタレがポタポタと落ちてくるわ、なかなか歯で噛んでも微動だに動かないわでイライラしたボクは、思い切り力任せにゲソを歯ではさみ引きちぎろうとしたんです。
いやぁ、ようやく引きちぎれましたよ。
ようやくゲソはボクの口の中に。
でも、でもその代償としてボクのシャツはタレのマンダラ模様Tシャツに替わりましたよ(^^;)。
ついでにジーンズもタレだらけ、靴もタレだらけ・・・
ペットボトルの水を買ってたので、その水でティッシュやハンカチを濡らしてTシャツやジーンズの汚れたところをビショビショになるぐらい拭いたりしましたが、なかなかこのタレが強敵でほとんど取れません。
ホテルに一旦帰って着替えることも考えましたが、Tシャツは着替えがあってもジーンズはありません。
仕方ないので、匂い付Tシャツ、タレ模様のTシャツでそのままお出掛け続行しました。

ね、タレでも・・・じゃなくてダレでもこんなことになったらブルーになるでしょ(^^;)

b0991.jpg


動画サイト
メンズキャンプ バディ ExGays Boys Star Movie
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード