FC2ブログ
ボクがセルフで撮ったゲイ・ヌード【MEN'S NUDE】と下着【UNDERWEAR】の写真、そしてボクのセキララ日記を綴った【ゲイ・ヌードブログ】です。
2009/05«│ 2009/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2009/07
21:32:46
北京から帰ってきてからは土日も含めてずぅっと仕事だったんだけど、一段落ついたので今日休みましたぁ。
お昼近くまで寝て、昼からはのんびりDVD鑑賞。
録画してまだ見てない新しい映画もいくつかあるんだけど、どうしても何回も見た古い映画を見ちゃうんですよねぇ。
今日見たのはヒッチコックの『北北西に進路を取れ』。
もう10回以上は見てるけどやっぱ面白いなぁ。

1997.jpg

さて、今回はボクが泊まったホテルの紹介です。
旅の計画をたてる時の楽しみのひとつがホテル選びですよね。
いろいろネットで調べて比較して・・・。
希望は立地がよくて豪華なホテルに豪華なお部屋(出来ればお姫様ベッド笑)、そして格安料金。
もしくは立地がよくて隠れ家的なホテルでオシャレなお部屋、そして格安料金。
って、こんなところなかなかないんです。
立地がよくて豪華なホテルに豪華なお部屋なんていくらでもあるし、立地がよくて隠れ家的なホテルでオシャレなお部屋ってのも探せばあるんだけど、最後の・・・・・格安料金ってのがネックなんだよねぇ(^^;)
今回のホテルを選ぶ条件を二つに絞りました。
一つ目は、2泊3日という短い旅なので立地が悪いと観光や移動に余計な時間がかかり時間が勿体ないので立地を最優先する。
二つ目は、飛行機が特典航空券を利用して無料なので、ホテルも格安でとことん安く旅をする。
ということで、立地は天安門や王府井付近にするとすぐ決めたのですが、格安ホテル選びは結構悩みました。
学生時代に中国に来た時はずっとドミトリーでした。
一つのお部屋にベッドが10個ぐらいあって、いろんな国の人と同居。
シャワーやトイレも共同。
宿泊料金は安いところは確か180円、高いところでも1000円もしなかったと思います。
ドミトリーではいろんな国の人が泊まっていて(何故か日本人はいなかった)、格安ホテル等の情報交換とかもでき宿泊代も安いのでバックパッカーにはもってこいの条件でした。
今回もいろいろ調べてるうちに一泊1200円というところを見つけたんだけど、確認するとやっぱドミトリーでした。
一瞬、安さを追求するならドミトリーでもいいかなぁって思ったんだけど・・・・もうバックパッカーじゃないし(^^;)、それに部屋が共同、シャワーも共同ってのはいいんだけど、トイレが共同ってのがなんだかなぁ~って思って。
あっ、話はそれるけど、ボクもともと自分の家以外ではトイレ出来ない子だったんですよぉ(笑
小学生の頃、お腹が痛くなってトイレにいきたくなった時は家まで帰ってたんだよね(笑
ということで、ドミトリーは今回は遠慮、却下させていただきました。
あとドミトリー以外で一泊1000円台のホテルをいくつか見つけたんだけど、部屋はシングルルームだけどトイレとシャワーが共同ってやつ。

ということで、ボクの条件がぴったりのホテルを見つけました。
一泊約2700円。
どんなお部屋かが全然わからなかったけど、とにかくトイレとシャワーがお部屋にちゃんとついてるし、立地がチョーいいし部屋が少々狭くても汚くても今回は我慢しようって思って決めました。
で、天安門周辺を観光した後、徒歩でホテルに到着しました。
ホテルらしくない建物、そしてフロントと呼んでいいのかわからないような小さなデスク・・・う~ん、なんか心配(^^;)
でもこのフロントのおばちゃんがすごくよかったの。
予約してることをつげたら、待ってたよぉ~って感じでwelcome。(←おばちゃんが英語を話せることにびっくり)
愛想がいい中国のおばちゃんって感じ。
マニラのライス国務長官とは偉い違いです。
たぶん中国人や華僑の人以外で泊まるのが珍しいのかと(^^;)
ということでこのおばちゃんが鍵を持ってお部屋まで案内してくれました。
格安ホテルはエレベーターがないので階段です。
部屋は6階なんだけど、実質4階なんです(何故か3階の次が6階でした)。
ようやく部屋まで来てドアの鍵を開け扉を開けるおばちゃん。
この立地で約2700円という安さにどんな部屋だろうとドキドキしながら中に入るボク。
えっ?暗い!窓がない!狭い!
狭い部屋にシングルベッドが二つありました。
ベッド以外の空間が・・・
思わず「狭いね」と言っちゃいました(^^;)
おばちゃんは困ったように苦笑い。
あぁ、狭い部屋でも我慢しよう!汚い部屋でも我慢しよう!って決めたのに、思わず言った言葉がおばちゃんを傷つけてしまったかなぁって思ってたんだけど、おばちゃんが「広い部屋もあるけど見る?」と言ってきたので、とりあえず見るかぁって思って同じ6階にある広い部屋を見に行きました。
広いと言っても日本のビジホぐらいの大きさなんだけど、窓も前の道路に面してあるし、明るいし、ベッドは大きなベッド。
さっきの部屋が部屋だけにすごくいい部屋に見えます。
思わずおばちゃんと目が合ってお互いにニッコリ!
「で、いくらなの?」って聞いたら「あと約450円払ってくれたらチェンジOKよ!」って・・・・・チェンジしてもらいました(笑
ということでコレ↓が日本のビジホ並の豪華なお部屋です

aa06.jpg

立地を考えたら3000円ちょっとでこのお部屋は上出来でしょ。
右下の画像はホテルに着く前にコンビニで買った青島ビールです(笑。
やっとお部屋でのんびり・・・お出掛けする前に青島ビールを飲んで一休みしたyamanariでした(笑。

CIMG4105.jpg


動画サイト
メンズキャンプ バディ ExGays Boys Star Movie
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード