FC2ブログ
ボクがセルフで撮ったゲイ・ヌード【MEN'S NUDE】と下着【UNDERWEAR】の写真、そしてボクのセキララ日記を綴った【ゲイ・ヌードブログ】です。
2009/05«│ 2009/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2009/07
21:23:56
やっと梅雨らしくなった大阪です。
今週はずぅっと雨らしいです。
雨はいいんだけど、このジメジメしたのはイヤだよねぇ。

CIMG4223a.jpg


地下鉄から地上に上がったボク。
そこにはいきなりよく見る風景。
そう、北京のシンボル、男のシンボルの天安門ですよ。
天安門の前には道路があるんだけど、道路向かいが巨大な天安門広場。
ホテルにチェックインする前に天安門周辺の観光をてっとり早くしました。
故宮博物院(紫禁城)については前回北京に来た時にも来てるし、一旦故宮に入ったら数時間は見学にかかるので今回の短い旅では泣く泣く思い切ってカットしました。
近いうちに「ラストエンペラー」でも見ます(^^;)
ということで、今回は天安門周辺の主な観光写真の登場です。


aa03.jpg

【左上】天安門
毛さんの写真が飾られてて、これまで建国宣言、文化大革命、二度の天安門事件といつも中国政治の舞台となる有名なところです。
【右上】天安門広場
南北800m、東西500m、総面積40万㎡。広場と名がくつものでは世界最大らしいです。ダダッ広くていきなり歩くのに疲れました。
【左下】人民英雄記念碑
表面には毛沢東の、裏面に周恩来の顕彰文が刻まれてます。革命運動や二度の天安門事件の舞台になったことにより警備兵が常に監視し近寄れなくなっています。
【右上】毛主席記念堂
毛沢東の遺体が冷凍保存され展示されてます。前回も入館してないので今回はと思いましたが、午前中しか開館してないらしく今回も断念しました。

aa04.jpg

【左上】人民大会堂
国会みたいなもの。行事がない日は見学できますが、汚れないため靴にビニールをカバーをしなければいけないらしいです。
【右上】中国革命博物館
毛沢東が共和国成立を宣言した時のマイク等が展示されてます。現在拡張工事中で来年のオープン時には世界最大の博物館になるらしいです。
【左下】中国国旗(五星紅旗)掲揚台
毎日、日の出時に掲揚され、日の入時に降ろされます。国旗掲揚台の周りには見張り台も設置されており、常に衛兵が見張っています。この衛兵たちは微動だにしません。旗はキレちゃいました。
【右下】故宮(端門)
天安門を抜けるとすぐにあるのがこの端門です。ここからさらに進むと午門があってそこが故宮の入口です。
ボクは潔く端門だけを見てUターンしてきました(^^;)

aa05.jpg

天安門周辺を観光してホテルまで歩いた道です。
風情があっていい道でしょ。
えっ?
何か違う写真が一枚混ざってるって?
これはですね、中国のパンツSHOPですよ(笑)
天安門近くにある小さな小さなお店。旅行前にネットでいろいろ調べてる時にたまたま見つけたので住所を控えておきました。
狭い店内に入るとカラフルなパンツがいっぱいありました。
台湾製の下着が約600円、オーストラリア製の下着が約2500円と店員さんが言ってたので、オーストラリア製の下着を一枚買いましたが、あとで袋から出して見ると「made in TAHILAND」と書いてました。
いやぁ、ここのパンツSHOPのお兄ちゃん、最初ボクを香港人と間違ってたみたいだけど、少し喋ってるうちにボクが日本人だとわかるとよく喋る喋る(笑
どうも日本のファンみたいです。
「ヘッドポーターのカバンが好きだ」とか、「日本の油とり紙は性能が良くて安い」とか、「日本人はオシャレでカワイイ」とかとか。
その勢いでパンツを値切りましたが、それはダメでした
あまりにもよく喋るのでパンツ一枚買っただけなのに30分以上このお店にいました。
忙しいのに
しかしいったいここのパンツSHOPはゲイ専用なのでしょうか、店員さんはゲイなのでしょうか・・・聞くの忘れました。

ということで、天安門周辺の観光予定地(パンツSHOP含む)を予定通り見たボクは街並みを楽しみながらホテルに向かってボチボチヨッコラヨッコラ歩いていきましたとさ。
次回は、ボクの泊まったホテルの紹介です。

ということで、中国パンツSHOPで買ったタイ製のパンツです・・・どうもなぁ

b9993.jpg


動画サイト
メンズキャンプ バディ ExGays Boys Star Movie
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード