FC2ブログ
ボクがセルフで撮ったゲイ・ヌード【MEN'S NUDE】と下着【UNDERWEAR】の写真、そしてボクのセキララ日記を綴った【ゲイ・ヌードブログ】です。
2009/05«│ 2009/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2009/07
21:35:54
足が痛いです。やっぱ歩きすぎたのかも。
太股や付け根の部分が張ってて、肉離れ?こむらがえり?って感じです。
歩行困難とまではいいませんが、歩くのが困難です(^^;)
あっ、そう言えば「ヒミツの県民ショウ」でやってましたが、大阪ではこむらがえりのことをこぶらがえりって言います。
ただそれだけですが。

さて、旅日記のはじまりはじまりぃ~、ですが、まずは今回何故ボクが旅先に北京を選んだのかを。
本当は7月にどこかに出掛けようと考えてたんです。
行き先としては、今回はあまり休みが取れそうにないんで短期間(3~4日)でいける範囲で。
ということで、考えてたのがバンコクかマカオか台湾かなぁって。
バンコクは数回いってるけど市内しかいったことないんでアユタヤとかパタヤとか、マカオは世界遺産とかシルクドソレイユとか、台湾は・・・何となく(^^;)
でもいろいろネットで調べたりしてる時に、ANAがマイルキャンペーンをしてることを思い出し、確認してみると6月終わりまで。
関西空港からキャンペーンで利用できる訪問地は中国の数都市と香港とソウルのみ。
香港は数ヶ月前にいったばかりなんで却下、ソウルは・・・とりま却下、残るは中国なんだけど、利用できるのは北京、上海、青島、抗州、厦門。
で、北京になったんです(笑
何故北京かというと、学生時代に1ケ月ぐらい中国にいって北京には1週間ぐらいいたんだけど、万里の長城にはいってなかったからなんです。
2月の真冬の一番寒い時にいって、北京では気温が確かマイナス10℃ぐらいだったんですよね。
で、万里の長城には当然いく予定で、いく予定の前日に現地旅行社に申し込んだんだけど、当日道路が凍結でバス運行ができなくて中止。
そんなことが2回か3回ぐらいあっていけなかったんです。
だから、今回改めて北京を訪問し万里の長城にいこう!マイルキャンペーンを利用して6月にいこう!って急遽決めた次第なんです。
必要マイルは通常20000マイルなんだけど、キャンペーン中は14000マイル。
6月なんでまだ燃油サーチャージがいくらか必要で、その他にも関西空港使用料や北京空港使用料とかで5000円ぐらい払ったけど。
ということで、北京旅日記です。

当日、朝7時25分の電車でいこうと思い、6時30分に目覚ましをセットしました。
前日は遅くまで仕事があり、帰ってからも旅の準備があったり、なかなか寝付けなかったりして寝たのが3時頃。
でも睡眠時間が短いのに目覚ましが鳴る前に目が覚めました。
時計を見ると6時25分。
こういうのってなんなんでしょうね。
寝ながらももうすぐ時計が鳴るぞぉ~って予感するんでしょうか、不思議。
と、思いながらも目覚ましが鳴るまでお布団のなかでグズグズ。
5分早くてもサッと起きればいいのにってお思いでしょうが、ボクはなかなか起きないんですよねぇ(^^;)
でもなかなか目覚ましが鳴らないのでおかしいなぁって思って、もう一度目覚まし時計を確認したら・・・7時35分でした(^^;)
知らない間に目覚ましを止め、二度寝したようです(笑
あわてて準備をして予定より約30分遅れで家を出発。
余裕をもって空港に到着するよう予定してたので、飛行機にはもちろん間に合いました。
二度寝のおかげで空港で長く待つ必要もなくラッキーでした。
今回の乗った飛行機はNHのB737-700。
小型飛行機です。
待合室で待ってたオッチャンが「あんな小さい飛行機でいくのぉ!?」って驚いてました。
なんか飛行機が小さいとボクも不安なんだけど、実際は大きい飛行機と小さい飛行機とではどちらが安全なんでしょうね。
落ちたら一緒と思うかもわかんないけど、もしかして小さい飛行機だと機体が軽いので上手く不時着できるかも・・・いや、海に不時着したら小さい飛行機だとその衝撃で大破するかも・・・と、バカなことを言いながらも結構長くなったので北京旅日記の第1回をここらへんで終わらせて頂きます。
北京旅日記なのにまだ北京に着いてません(笑





動画サイト
メンズキャンプ バディ ExGays Boys Star Movie
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード