FC2ブログ
ボクがセルフで撮ったゲイ・ヌード【MEN'S NUDE】と下着【UNDERWEAR】の写真、そしてボクのセキララ日記を綴った【ゲイ・ヌードブログ】です。
2009/04«│ 2009/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2009/06
23:04:34
帰国当日、朝食を食べてチェックアウト。
預けていたデポジットで清算したんだけど、デポジットのほとんどが日本円だったんでかなりレートが悪い。
ホテルのレートが悪いのはある程度覚悟してたんだけど、おつりで返ってきたフィリピンペソはかなり予想してた金額より少なめ。
ちょっとショックだったんで、空港までのタクシーはホテルタクシーを使わずホテル前からメータータクシーを捕まえて空港にいったところ、これがかなり安くてびっくりでした。
空港からホテルに来た時に空港タクシーに払った額の3分の1ぐらいだったかな。
でもこのメータータクシーの運ちゃんがよく喋る喋る。
車に乗っていた約30分間喋りっぱなしでした(笑
いやぁ、フィリピン人ってもともと明るい人が多いって聞いたことあるけど、ボクのフィリピン人のイメージはどうしてもライス国務長官なんだよねぇ(^^;)
空港に着いて出国手続きする前に換金。
実はボクは現地で使い残ったお金を換金するってことは滅多にないんですよ。
だいたい残ってるお金って僅かだし、また来る時に使えるから持って帰って自宅に置いてるんですよね。
でもね、マニラにはもう来る事がないかも知れないと思ったので、残ってるフィリピンペソは全て日本円に換金しました。
で、出国手続きなんだけど、マニラでは空港職員も副業で忙しいみたいです。
列に並んでるボクのところに来ては「オミヤゲは?」、ボディチェックしながらボクの耳元で「オミヤゲは?」「アイスクリームは?」ってうるさいんです。
ま、もちろん丁重にお断りさせて頂きましたけどね。
すべての手続きが終わってこれでようやく一安心、出発時刻までまだかなり時間があったのでラウンジに。
相変わらずケーキ&フルーツをたくさん頂きました。
無料ですからぁ(笑

そうそう、マニラの空港は喫煙に厳しいんです。
ラウンジが禁煙なのは仕方ないけど、空港に喫煙所がどうもないらしい。
いつも飛行機に乗る前には喫煙所で吸いだめするんだけど(笑
聞いたところ、喫煙所はないけど喫煙ができるレストランがあるとのこと。
ボクはラウンジを出て、そのレストランにいきました。
確かに何人もテーブルの上に灰皿を置いてタバコを吸ってました。
ボクはラウンジで食べ過ぎ飲み過ぎたため、もう何もいらなかったんだけどタバコを吸いたいがためにレストランに入ってコーヒーを頼みました。
で、コーヒーを飲みながらタバコを吸ってたんだけど・・・思い出したんです。
お金を持ってないことを・・・(^^;)
残ったフィリピンペソを日本円に両替したから・・・。
ありゃま、どうしましょう、と思って小銭入れをチェック。
いくつかのフィリピンの硬貨が・・・
日本円に換算すると百数十円あった。
ここのコーヒー代はいくらなんだろうと値段表を探すもどこにもなかったのでちょっとドキドキ。
仕方ないので店員さんをテーブルに呼んで、フィリピンの硬貨を見せながら「これしか持ってないんだけど足りる?」って聞いたら、足りたのか足りなかったのかわからないけど、店員さんは笑いながらその硬貨を全て持っていきました。
ま、とにかくOKということね、これで見事にフィリピンのお金が全てなくなったわと感慨深いものが(笑
ということで、短いボクのマニラの旅は無事終了したのでしたぁ~☆

以上で一応ボクのマニラの旅日記は終わりなんだけど、せっかくたくさんの写真を撮ってきたんで、次回はバリ旅日記の時と同様に画像満載のHADAKA祭りを開催致します(笑





動画サイト
メンズキャンプ バディ ExGays Boys Star Movie
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード