FC2ブログ
ボクがセルフで撮ったゲイ・ヌード【MEN'S NUDE】と下着【UNDERWEAR】の写真、そしてボクのセキララ日記を綴った【ゲイ・ヌードブログ】です。
2009/04«│ 2009/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2009/06
20:57:07
大阪は大変です。
大阪の観光地であるミナミの人通りは普段の半分以下、大阪への修学旅行客も激減、あゆのコンサートを始め各種イベントの中止・・・今回のインフルエンザの大阪経済に与える影響は大変なものでしょう。
しかしマスクがどこにも売ってないのには困りました。
ボクはインフルエンザの流行にかかわらず今年の冬はずっとマスクを着用していましたので、その時の残ったマスクを使ってます。
いくら弱毒性との見方が強いとはいえ、1ケ月程度で2006年の鳥インフルエンザ1年分の死者数を越えたということは、重傷者の比率が低くても多数の人が感染すれば強毒性ウィルスに匹敵する被害をもたらすということらしいです。
どちらにしろどんなインフルエンザであろうが感染はしたくないです。
今日、心斎橋筋の両側のお店を見ながら歩いてたんですが、店員さんのほぼ100%がマスクをしてました。
お客様商売をしてる以上当然のことと思います。
東京の会社にお勤めのackyさんの会社においても各社員にマスク50個入りの箱が支給されたみたいです。
しかし大阪の会社にお勤めのyamanariさんの会社では何も対応していません・・・危機管理ってのがなってないです。
お客様商売をしてる以上、自分だけのことを考えるのではなくお客さんのことも考えなければ、と思うのですが。
通勤電車の中でも多くの人がマスクをしてますが、マスクもしないで咳をしてる人がいるとなんかイヤな気分になります。


さて、前置きが長くなりましたが今回はお土産編です。
海外にいった時、最近は自分へのお土産はあまり買ってないのでほとんどが他人様へのお土産です。
以前までは自分へのお土産が中心だったんですが、ボクがよく買ってたのはその国の民芸品っていうのか置物です。
はじめてバリにいった時なんて見るモノ見るモノ珍しく何種類かの置物を買って、尚かつ額縁に入った絵画なんかも数枚買ったもんだから、帰りの荷物が大変でした。
以前まではいつも帰りは荷物が行きの2倍になってましたから。
だからもう自分へのお土産はほとんど買いません。
買うのはスタバのマグカップぐらいです。
他人様へのお土産も毎回毎回手抜きになってきたかなって思ってちょっとこれは反省しています。
どうしても荷物のことを考え、出来るだけかさばらない小さなものを買うようにしてます。
それでも人数分を買うと結構な荷物になるんですよね。
特に今回はGW中ということもあり旅にいくことをあまり他人様に話してなかったんで買う数も少なくすみました。
ま、いつものことですが最近買うのはほとんどが訪問国のお菓子類と石鹸が多いです。
石鹸を買うのは全くボクの趣味です(笑
買いにいくのは以前にも言ったようにスーパーマーケットが多いです。
スーパーマーケットって何でも揃ってるので便利なんですよね。
今回も初日にいったSMメガモールのスーパーマーケットでほとんど買いました。
買ったのはコレです↓

aPicnik 031

写真は少ししか写ってないけど、ホントはもっと何個も買ってるんですよ(笑)
あっ、右下画像のタイ航空印のは買ったのではなく飛行機で貰ったものです。
イヤホンが中に入ってたんだけど、何かに使えるかなぁって思って勝手に持って帰ってきました(笑

往路は機内持込可能サイズのスーツケース半分に自分の荷物を積み込み、もう半分はカラ状態。
そして現地で買ったお土産類をその空いている半分のところに詰め込み、往路復路ともスーツケーツを預けず機内持込にする、これが理想です。
荷物を預けるとターンテーブルの前で待っとかないとダメですからね。
たまになかなか出てこない時もありますから不安になるんです。
でも最近はこれが難しくなってきました。
写真撮影用に三脚(普通サイズと小型の2つ)を持っていくようになりましたしね。
それに何と言っても宿泊日数から考えると異常に多いパンツの数(笑。
パンツって結構軽くて荷物にならないように思うかもだけど、これも枚数が多くなると結構かさばるんですよぉ(^^;)
もちろん訪問日数分が増えれば増えるほど服の数も増えるしね。
航空会社によって、それにクラスによって機内に持ち込める荷物の数や重量が違うみたいで、今回は重量オーバーしてしまいました。





動画サイト
メンズキャンプ バディ ExGays Boys Star Movie
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード