FC2ブログ
ボクがセルフで撮ったゲイ・ヌード【MEN'S NUDE】と下着【UNDERWEAR】の写真、そしてボクのセキララ日記を綴った【ゲイ・ヌードブログ】です。
2009/03«│ 2009/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2009/05
17:20:46
今話題の草なぎ君主演で9月に公開予定にしてる映画「BALLAD-名もなき恋のうた-」って、「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦」の実写化だったんですねぇ。
いやぁ、ぜひそれなら予定通り公開してほしいなぁ。
あの映画は名作だったからどう実写化してるのか興味あるなぁ。

ということで、今回は久しぶりに映画の話題を。
映画はやっぱり映画館でとうことで、以前と比べれば映画館に見に行くことがめっきり減ってしまいましたが、でもやっぱ映画館で見る映画とテレビで見る映画とは別腹なので、いい映画はDVDになるのを待つとかしないで、出来るだけ映画館で見ようと思ってます。
そう思ってこれはいい映画だろう思われる映画を選んで映画館にたまにいくんだけど、その映画がつまらなかったりしたらショックで「お金返せぇ~!」って気持ちになります。
反対にいい映画だったら「やっぱ映画って本当にいいよなぁ~」って水野晴朗のような気分になります。
今週映画館で見た3本の映画は全て後者、つまりいい映画だったのでHAPPYでした。

■『ミルク』
監督 ガス・ヴァン・サント
出演 ショーン・ペン
ゲイの活動家ハーヴィー・ミルクの伝記映画です。
実はショーン・ペンはあまり好きじゃないんだけど、この映画での彼は素晴らしいの一言です。
ゲイとしての生き方、人権、カミングアウト、マイノリティ・・・いろいろ考えさせられました。
ちなみに観客は4人(ボク、男、男女)だったんですが、何故か男女が開始30分ぐらいで帰っていってしまったので、結局は2人で映画館貸し切りでした・・・
■『スラムドッグ&ミリオネア』
監督 ダニー・ボイル
出演 デヴ・パテル
ご存知今年のアカデミー賞で作品賞をはじめ8部門も受賞した作品です。
作り方が上手いです。
インドだけじゃないけどアジアの国のスラム街の貧困さって日本人や欧米人にはどう見えてるんでしょうね。
ちなみにみのもんたは出てません。
■『グラン・トリノ』
監督 クリント・イーストウッド
出演 クリント・イーストウッド
イーストウッドが監督と主演を兼ねるのは『ミリオンダラー・ベイビー』以来らしいです。
しかし、イーストウッドは俳優出身ながらホント次から次へと素晴らしい作品を監督して名監督になりましたねぇ。
つい最近『チェンジリング』という素晴らしい作品もありましたが、本作品も映画全体としてはとてもシンプルなんだけどエンドロールでは涙が出てきます

どれもこれも素晴らしい映画で今年のベスト5に入る作品を3作品一挙に見た感じです。
でも、その素晴らしい作品をボクの個人的なお薦め順位にすると・・・
①『グラン・トリノ』
②『ミルク』
③『スラムドッグ&ミリオネア』
といったところでしょうか。
今回も少し長くなりました。
映画好きが映画の話をしたら止まりませんからね(笑

あっ、今晩の『走れ!ポストマン』は、
「中尾彬が泣いた!カンボジア内戦の悲劇、幼い姉弟を救った叔父は今どこに・・・」
また中尾彬が泣かしてくれそうですね(^^;)





動画サイト
メンズキャンプ バディ ExGays Boys Star Movie
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード