FC2ブログ
ボクがセルフで撮ったゲイ・ヌード【MEN'S NUDE】と下着【UNDERWEAR】の写真、そしてボクのセキララ日記を綴った【ゲイ・ヌードブログ】です。
2009/03«│ 2009/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2009/05
2009/04/29
20:18:36
いやぁ、先月金字塔の19回更新という月間更新記録を打ち立てたはずなのに、今月は今回で21回目の更新となりました。
これもひとえにこんな特徴らしい特徴もないブログにいつもコメントやメッセージをいただいてる皆様のおかげです。
猿もおだてりゃ木に登るじゃないけど、やっぱボクが書いたことに対して多くのコメやメッセで反応が返ってくると嬉しいですし、楽しいですからね。

昨日は夜遅くに焼酎や氷やアテをコンビニで買って初代彼氏んちにいってきました。
本当は今日会うことになってたんだけど、彼氏から「今日から来る?」って言われたので・・・ウキウキ
久しぶりに初代彼氏とお酒を飲みながらお話ができて楽しかったです。
やっぱボクの初めてのオトコ(カラダは違うけどww)ですし、長く付き合ってたからお互いのこと分かり合えてるから会ってても気も使わないし楽なんですよね。
そしてこれも久しぶりに彼氏と並んでひとつのベッドに寝ることに・・・・ドキドキ
ハイ、彼氏さんベッドで横になって5秒後には鼾をかいて寝てました(^^;)
思い出しましたよ。
付き合ってる時はお互いの家でお泊まりすることが多かったんだけど、やっぱ寝る時ってそれなりに期待するじゃん(笑
でも彼氏は横になったらすぐに鼾をかいて・・・・モヤモヤ
なんでそんな早く寝ることができるかなぁって・・・・イライラ
そして今日は昼前ぐらいに起きて、ランチを食べに。
2000円弱で和食のビュッフェ。
デザートとかもあって大満足のランチでした。
それから彼氏んちに戻ってまったりしながらDVD鑑賞。
見た映画は「SEX and the City」
でもボクたちにSEXはありませんでした(^^;)

さて、ゴールデンウィ~ク(以下「GW」という)ですね。
明日は残念ながらお仕事ですが、5月1日から3日までちょっと旅行にいってきます。
スケジュール的に考えてこの3日間しかなかったので、本当は1日はお仕事だったんだけどお休みを頂いて小旅行です。
4日は「ゲイ男子ブログ」の敦さんと昨年12月の「イケメンクリスマスパーティin二丁目」以来の再会です。
又、かなり飲むんだろうなぁ・・・・酔っぱらって公園でハダカにならないようにしないとね(笑
そして5日か6日は二代目彼氏さんの用事のお付き合いです(^^;)
ということで、1日から旅行なんでブログの更新は旅行から帰ってくるまで少しの間お休みとなります。
旅行から帰ってきたら又旅日記が始まりそうです(笑

さてここで問題です。
「ボクはどこにいくでしょうか?」
訪問地がどんなところかネットで調べたコメントをヒントに考えてください。

第一ヒント(これでわかったら5ポイント差し上げます)
「一人旅はお薦めできない」
「どうしてもここにいきたいなら、一人じゃ行かない事」
「ひどい目に遭う可能性大」
「男でも安全の保障はない、面白半分のつもりならやめておいたほうが良い」

第二ヒント(これでわかったら3ポイント差し上げます)
「かなり危険なので覚悟はしてください」
「行く必要がないなら行かないほうが良い」
「夜の一人歩きは絶対ダメ、タクシーでドアtoドアは絶対、でもそのタクシーが危ない」
「一人でタクシーに乗るのは危険」
「安全で良心的なタクシーはまずないと思ったほうがいい」

第三ヒント(これでわかったら2ポイント差し上げます)
「空港からホテルまでのタクシーが一番襲われる可能性大で危険」
「観光ではなく危険な地域(地雷原)に遊びにいくという感覚」
「騙されるのがおち」

まだわからない?
では最終ヒント(これでわかったら1ポイント差し上げます)
「警官、空港職員、タクシー運転手・・・とにかく自分以外信用してはいけません」
「ピストルや手榴弾を旅行客でも買うことができる」
「普通の人がピストルを持ってる」
「ショッピングセンターなどには完全武装の自動小銃を持った警官がいる」
「わずかなお金で平気で人を殺す」
「殺されます、やばい国です、治安は劇悪」
「報道されていないが日本人はよく殺されてます」
「夜の繁華街を一人歩きするのは狂気の沙汰」
「ロレックスをしていたら腕ごと盗まれる」

いやぁ、ロレックスなんて持ってないけど腕ごと盗まれるってすごいですねぇ(^^;)
もうわかりましたよね?
もうわかった人も多いでしょうけど、正解は帰ってからご報告します(笑
とにかくこれが最後のブログ更新とならないよう無事帰ってくることを祈っておいて下さい。





01:07:59

今日は突然お掃除に熱中してたんでこんな時間に更新となりました。
外国の通販番組って面白いですよね。
一つの商品を長い時間かけて紹介してるんだけど、見てるうちに・・・つい買ってしまうんだよねぇ(^^;)
最近ボクが思わず買ったのは、どんな汚れでもとれるという優れもの洗剤。
結構高かったんだけど、洗剤を汚れてるところに噴射式でかけて数分待って、あとは水で流すか布で拭くだけで汚れが見事にとれるんだよね。
で、買ったのはいいけどずぅっと使ってなかったんで、何か今日突然使って見ようと思って汚れてるところを探してたんだけど、一番ガンコな汚れはやっぱガスレンジ周り。
油とかがこびりついてるのさ。
そこでボクはやりましたよ。
う・・・・・・・・・ん、油との相性はよくないみたい(^^;)
なかなか取れなくてかなり時間かかってしまいました。
一応キレイにはなったけど・・・・疲れたぁ。
通販番組で実験してたみたいにはなかなかいかないもんだねぇ。


昨日、怖い夢を見て夜中に目が覚めました。
以前日記にも書いたと思うけどボクはたまに見えるんですよね・・・・霊が。
それが一年に一回ぐらい夢にまで出てくるんですよ。
実際に見える霊は見えるだけで危害とかは何もないんだけど、夢に出てくる霊はボクを追いかけてくるんです(^^;)
で、ボクは「ギャァー!」って叫んで、その声で目が覚めるんです。
怖いです。




17:20:46
今話題の草なぎ君主演で9月に公開予定にしてる映画「BALLAD-名もなき恋のうた-」って、「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦」の実写化だったんですねぇ。
いやぁ、ぜひそれなら予定通り公開してほしいなぁ。
あの映画は名作だったからどう実写化してるのか興味あるなぁ。

ということで、今回は久しぶりに映画の話題を。
映画はやっぱり映画館でとうことで、以前と比べれば映画館に見に行くことがめっきり減ってしまいましたが、でもやっぱ映画館で見る映画とテレビで見る映画とは別腹なので、いい映画はDVDになるのを待つとかしないで、出来るだけ映画館で見ようと思ってます。
そう思ってこれはいい映画だろう思われる映画を選んで映画館にたまにいくんだけど、その映画がつまらなかったりしたらショックで「お金返せぇ~!」って気持ちになります。
反対にいい映画だったら「やっぱ映画って本当にいいよなぁ~」って水野晴朗のような気分になります。
今週映画館で見た3本の映画は全て後者、つまりいい映画だったのでHAPPYでした。

■『ミルク』
監督 ガス・ヴァン・サント
出演 ショーン・ペン
ゲイの活動家ハーヴィー・ミルクの伝記映画です。
実はショーン・ペンはあまり好きじゃないんだけど、この映画での彼は素晴らしいの一言です。
ゲイとしての生き方、人権、カミングアウト、マイノリティ・・・いろいろ考えさせられました。
ちなみに観客は4人(ボク、男、男女)だったんですが、何故か男女が開始30分ぐらいで帰っていってしまったので、結局は2人で映画館貸し切りでした・・・
■『スラムドッグ&ミリオネア』
監督 ダニー・ボイル
出演 デヴ・パテル
ご存知今年のアカデミー賞で作品賞をはじめ8部門も受賞した作品です。
作り方が上手いです。
インドだけじゃないけどアジアの国のスラム街の貧困さって日本人や欧米人にはどう見えてるんでしょうね。
ちなみにみのもんたは出てません。
■『グラン・トリノ』
監督 クリント・イーストウッド
出演 クリント・イーストウッド
イーストウッドが監督と主演を兼ねるのは『ミリオンダラー・ベイビー』以来らしいです。
しかし、イーストウッドは俳優出身ながらホント次から次へと素晴らしい作品を監督して名監督になりましたねぇ。
つい最近『チェンジリング』という素晴らしい作品もありましたが、本作品も映画全体としてはとてもシンプルなんだけどエンドロールでは涙が出てきます

どれもこれも素晴らしい映画で今年のベスト5に入る作品を3作品一挙に見た感じです。
でも、その素晴らしい作品をボクの個人的なお薦め順位にすると・・・
①『グラン・トリノ』
②『ミルク』
③『スラムドッグ&ミリオネア』
といったところでしょうか。
今回も少し長くなりました。
映画好きが映画の話をしたら止まりませんからね(笑

あっ、今晩の『走れ!ポストマン』は、
「中尾彬が泣いた!カンボジア内戦の悲劇、幼い姉弟を救った叔父は今どこに・・・」
また中尾彬が泣かしてくれそうですね(^^;)





22:18:45
しかし酔っ払って公園で全裸になったら公然わいせつ罪で捕まっちゃうんだろうか。
見たくないモノなら逮捕されても仕方ないけど、一応芸能人、それもジャニーズ、それもSMAP、アイドルだよ。
ボクならとりま見ちゃうけどなぁ。
てか、酔っ払って知らず知らずに脱いじゃうってことは彼はボクと同じようなご趣味の持ち主なのかもねぇ(^^;)
そう言えば先月、自分で開設したサイトにわいせつな画像を掲載したとして高校生が逮捕されてたよね。
そのサイトに投稿した30代男性も2人逮捕、3人の高校生も書類送検・・・
ボクもいつか逮捕されるんだろうか・・・
逮捕されたサイトとボクのブログとでは何が違うんだろうか。
もし捕まったら・・・取り調べでは「表現の自由は・・・」「ゲイ術とは・・・」とか主張してみようか(笑)


088.jpg


今日は久しぶりに本の話題を。
前回買った本はどれもこれも面白くてなかなか幸せな読書人生でした。
なかなか読む時間がないので読むのが遅いんだけど、そのほうがお金もかからなくていいかなって(笑)
本代もバカにならないからね。
で、今回は最近まとめて買った本を紹介します。

a001.jpg

まずは旅本
『デジタルバックパッカーインドシナ』(田中良成)
『5万4千円でアジア大横断』(下川裕治)
『新・アジア赤貧旅行』(下川裕次)
そして小説
『ラッシュライフ』伊坂幸太郎
『邪魔(上・下)』奥田英朗
『カラフル』森絵都
『きみが見つける物語ー友情編ー』重松清他
『猫背の王子』中山可穂
『六番目の小夜子』恩田陸
そして・・・
『メガネ男子』(笑)

今回は初めて読む作家さんの本もあるんだけど、何人かの人がお薦めされていた作家さんや本を買ってみました。



19:52:19
酔っ払って全裸で寝てたら逮捕されて家宅捜査までされるんだねぇ。
なんかそれぐらいのことボクでもしそうなんだけどぉ(笑)
家宅捜査されてゲイビとかH下着とか見つけられたら大変だなぁ(^^;)
しかし新聞で読んだら公衆わいせつ罪って書いてたなぁ。
やっぱ公衆チン列罪のほうがぴったりくると思うんだけどなぁ。

オーダーしていたYシャツがようやく納品されました。
既成品はどうもしっくりこないです。
襟のデザインや袖・丈・胴回りなどなど、コレに合わせればアレが合わず、アレに合わせればコレが合わずといった調子です。
例えれば、いくらオシャレな外国製のパンツを買っても、前の膨らみ部分が外国サイズであり自分のアレが日本サイズだと余ってしまってどうもしっくりいかないのと同じです。
既製品でもしっくりする体型(サイズ)だといいんだけど。
オーダーにすると布地も選べるし、袖や丈の長さはもちろん襟のデザインや長さも自由に設定できるし、その他ボタンを替えたり、ボタン付け糸の色を替えたり、カフスサイズを替えたり・・・
ということで、せっかく納品されましたYシャツなんでお部屋で写真を撮りました(笑
あっ、ちなみにボクが購入するYシャツは全て白です。
白が一番オシャレだとボクは思ってるからです。
一見、いろんな色のYシャツとか、ストライプやチェックのYシャツがオシャレっぽいですが、やっぱYシャツは白が一番オシャレだとボクは思います。
シンプルな白を着こなしてる姿はカッコいいですよ。
ま、でも結局はイケメンだと白であろうが黄色であろうがピンクであろうがオシャレであり、非イケメンは白のYシャツを着てもイケメンにはなれないというのが最終の結論です(^^;)

Picnik コラージュ-1



21:58:05
ユナイテッド航空が、ついに満席の飛行機に搭乗している肥満の乗客に対して、2席分の料金の請求や、後発便への振り替えをさせるとの決定を発表したようです。
しかも、コンチネンタル航空やデルタ航空なども既に同様の対応を先行して決めているそうです。
なんでも昨年一年間だけで、肥満の乗客の隣などに座った乗客から、700件を超える苦情が寄せられたとのこと。
また、後発便に振り替えさせられた上に、2席分の料金も請求されるとの事・・・!!
二人分ですと、非常に高額になってしまいますので、これはなかなか大変ですね(^^;)
アメリカでは大手中堅の航空会社3社の方針が定まりましたので、スタンダードな方針になりつつあります。
この方針、日本の航空会社も追随するのでしょうか。
うかうかメタボになってられませんね。

飛行機ネタを続けると・・・
コンチネンタル航空が今年の10月24日にスカイチームを脱退して、翌日の10月25日にスターアライアンスに加盟するらしい。
ANAファンのボクとしてはスタアラメンバーが増えることは喜ばしい限りです。
ボクが初めてバリ島にいった時、コンチネンタル航空を利用して関西空港からグアム経由でバリ島にいったんだよね。
早速、コンチネンタル航空を利用した旅はどんなものが可能か調べてみた・・・・・・・関西空港には現在就航してませんでした(笑
いきなり撃沈・・・。
日本には地方空港も含め8空港に就航してるコンチネンタル航空なのに何故か関西空港はなし。
使い物にならねぇ!
東南アジア好きのスタアラメンバーとしては、タイ航空やシンガポール航空を利用してタイ経由、シンガポール経由でいろんな国にいけるのが魅力的だけど、使いものにならないコンチネンタル航空よりキャセイパシフィック航空とかにスタアラメンバーになって欲しかった。

今日は少しマニアックなネタになりました。
飛行機が好きなんです(笑)

前回の画像は少しボカシが薄すぎたみたいです。
もう少しボカシを上手くしないとただのエロ写真になってしまうのでボカシ技術を研究しないといけません。
今日の画像は白黒写真に挑戦してみました。
思うような色になかなかならないです。
白黒も研究しないとダメみたいです。




23:44:50
昨日は休日の朝の至福の時のことを書いたけど今日は平日の朝について・・・
平日の朝ってボクは昔から食べないんですよね。
いつから食べてないのか覚えてない・・・というか食べた記憶がないぐらい。
なんでかというと、たぶん時間がないというのが一番の理由かな。
ちょっと低血圧気味なので起きてすぐは食べる気がしないんですよね。
だから朝食べようと思うとかなり早く起きないとダメなんです。
でも低血圧気味だから朝起きるのが苦手で・・・。
以前よくある女の子のお家に泊めてもらってたんですよね。
で、その女の子というのが朝目覚めてベッドから降りたらもうすぐにパンとか食べてたんですよ。
目覚めて5秒後には食べてるんですよぉ(笑
びっくりしましたよ。
こんな人がいてるんだぁって。

ま、そんなボクなんですが実は今年から食べてるんです。
今年に入ってから異常なほど食欲旺盛なんですよ。
お餅がいけないんです。
正月にお餅があったんで、焼いて砂糖醤油で食べたらこれが美味しくて美味しくて。
その後もお餅が食べたくて、これまで食べてなかったのに(バナナブームの時はバナナを食べてた時もある)、正月以来毎朝お餅を食べるようになって、間食も滅多にしなかったのに会社から帰ってきたら晩ご飯の時間までにお餅を食べて・・・。
で、お餅ブームは去ったんだけど、朝食はお餅からトーストに、間食はお餅から和菓子に、というように今年に入ってから何故か食欲旺盛すぎて困ってます。
おかきとか買ったりしたらお腹いっぱいで苦しいと言いながら一袋全部食べちゃってます。
今年に入ってからずっとこんな調子で・・・
ふと体重がえらいことになってるんじゃないかと・・・
昨年10月の会社の健康診断(49.1kg)以来、家に体重計はあるんだけど全く測ってなくて・・・
気になってたんで恐々測りましたぁ。


47.5kgでした・・・
病気かぁ?(^^;)






22:51:36
休日のゆっくりした朝に音楽を聴きながらコーヒーを飲んでトーストを食べる
ってのが至福の時って以前言いましたが、今日もいつもより遅く起きて、音楽を聴きながらコーヒーを飲んでトーストを食べました。
でも、今日は午後から仕事にいったので、その至福の時も30%引きでした。
コーヒーについては、これまでコーヒーメーカーを使ってたんだけど、あとで洗ったりするのが結構面倒なので、最近コーヒーカップに直接入れることができるドリッパーを買ったんです。
かなり面倒くささが軽減されました。
でも、なんかあのコーヒーメーカーのぽたぽた落ちるのが慣れてるせいか、なんかドリッパーが物足りない・・・
ドリッパーもぽたぽた落ちるんだけどね。
他にプレスとかサイフォンとかあるけど、結局、一般家庭ではどの方式の利用が多いんでしょうね。

トーストは最近ジャムに凝ってます。
基本はバターなんだけど、たまにジャムに凝ります。
ボードで長野にいってた時はお気に入りのジャム屋さんがあったので、毎回そこでいくつか買ってました。
何十種類ものジャムがあって、試食ができたりするんで試食しながら美味しいのを買ったりしてました。
今、食べてるのはくり味と鳴戸金時味の二種類。
他に黒ごま味と普通のイチゴジャム、そしてバターがあるんでこの五種類からその時の気分でチョイスして食べてます。
こんなこと書いてたらまたジャムをいろいろ買ってみたくなったんで、近々百貨店にでもいってきます(笑







22:51:55
今日いつものように通勤電車の中で音楽を聴いてたのね。
最近までiPhoneを胸のポケットに入れてたんだけど、あまりにも紐(コード)が余っちゃって邪魔だから、数日前からズボンのポケットに入れるようにしたんだよね。
調子よく聴いてたんだけど曲が一通り終わっちゃったのか、音楽が聞こえてこなくなったんで、仕方なくiPhoneをポケットから出そうと思ったら・・・ボクの手が当たっちゃいました・・・女の人のお尻に(笑
でも女の人は無反応だったんで、気が付かなかったのかなぁと思ってそのままiPhoneの曲を替えて、もう一度ズボンのポケットに直そうとした時・・・また当たっちゃいました(笑
でも女の人はやっぱり無反応でした。(←きっと不感症)
最近日記で冤罪について書いたばかりなんでちょっとドキッとしました。

で、それで又音楽を聴いてたんだけど、なんか気になってたんだよね。
つり革を持ってる女の人が(さっきの人とは違う人)。
満員電車なのにさぁ、真っ直ぐ立たないでつり革にもたれるように、つまり酔っぱらった人みたいに、つまり前かがみになるように、つまりお尻をぷくっと突き出すように。(←わかったぁ?)
最初は若い女の人(20~25歳?)なのにだらしない立ち方だなぁって思ったりしてたんだけどさ、そのぷくっと突き出たお尻がちょうどボクの・・・つまりアレにまともに当たってるんだよね(笑
ま、そういう場合、当然ボクは腰をひいて当たらないようにするんだけど、今日の通勤電車はいつも以上に超満員で身動きが出来ないというかさぁ、腰をひくなんて出来ない状態だったんですよ。
で、変にモゾモゾするのもおかしいかなってじっとしてたんだけど、電車だから揺れるわけですよ。
つまりつり革を持った女の人のお尻も微妙にあっちに揺れたりこっちに揺れたりするわけですよ。
つまりボクの・・・アレは女の人のお尻によって愛撫されてるみたいなもんですよ(笑
朝って反応しやすいよねぇ?
まぁ、何というか、普段でも反応しやすい体質のボクにとって朝は特に・・・アレなわけで、その朝からそんなことされてしまったら当然・・・アレなわけで・・・(^^;)
ハーフポッキーぐらいの状態になったかな(笑
まぁ、サイズ的にはボクの場合ハーフポッキーしても気が付かれないかもしれないけど、やっぱ固さが・・・ねぇ(^^;)
でもどうすることもできないからそのままの状態で十分ぐらい愛撫されてました(笑
満員電車でつり革持って立ってる人は真っ直ぐ立ちましょうね。
そうじゃないとこっちが真っ直ぐ立っちゃいます???(笑

つまり今日の日記で何が言いたいのかと言うとさ、わざとじゃなくても手が当たる場合があるってことなんだよ(笑。
昔、FカップだったかGカップだったかの女子と付き合ってたことがあったんだけど、通学の電車でよく痴漢に遭って胸を触られるって言ってたのさ。
でも触られると言ってもがばぁっーと触られるんじゃなくて、それは巧妙に手の甲とか腕の一部を押し付けてくるって言ってたんだよね。
そん時は腕の一部を押し付けて何がいいんだろねぇ、とか言ってたけど・・・ボクはわかったんです、大きな胸は当たりやすいってことが。
FカップとかGカップの大きさになるとわざとじゃなくてもすぐ腕とか当たっちゃいますよ。
だから胸の大きな人が近くにいると気を付けないと、冤罪になる場合がありますよぉ!って、ことが言いたかったのさぁ(笑

あっ、今、思ったんだけどさ、女の人って大切なところの大きさがわかるブラジャーを買う時って恥ずかしくないのかなぁ?
普段は服とかで隠してるからいいけどさ、ブラジャーを買う時って店員さんに自分のサイズを自主申告してるんだもんねぇ。
そういうのって男にはよくわからないなぁ。
もし男の人にも自分のサイズを自主申告しないと買えない下着とかがあったら恥ずかしいもんねぇ。
ホントは「13のAカップ」なのにちょっと見栄はって「17のDカップ下さい」て言っちゃったりして(^^;)

すいません、今日の日記も長くなりました。
ちょっと書いてたら気分が乗ってきたんで(笑





20:58:00
今日もアップルストアにいってきました。
メガネ男子クンに会いに・・・笑
店内に入ってメガネ男子クンを探してる間に他の店員に捕まってしまって・・・
でもメガネ男子クンはiPhoneの達人なのか、ボクの高度な質問に答えられなかった店員がメガネ男子クンに聞きにいったのでボクもついていき、その後はずっとメガネ男子クンと直接お話しました。
今日は何故かメガネをかけてませんでした。
ボクがブログで書いたので意識してるんでしょうか(笑
今日はコンタクトをしてたんでしょうか、それともメガネは伊達なんでしょうか。
ま、どっちでもいいんだけど、メガネ男子クンはメガネをかけてなくてもイケメンでした。
でもメガネをかけてる時と比べれば3割引きです。
きりんさんは好きだけどゾウさんのほうがもっと好きと言った感じでしょうか。

アップルストアにいったのは先月買ったiPhoneの請求書のパケット代が約15万円になってたらおかしいなぁって思って聞きにいったんです。
あっ、定額フルに入ってるから実際支払うのは4千数百円なんだけどね。
iPhoneを購入したのは先月の22日ぐらい。
だから実質10日も使ってないんですよね。
それにそんな動画や音楽をダウンロードしたわけでもないし、ちょっとネットしたぐらいでなんで15万円?って思って友人に言ったら、「それはきっと本人はOFFにしたつもりでいてるけど実はずっとONになってたとかじゃない?」って言われたんですよね。
もともと説明書なんてなかったし、ボクの使い方が間違ってるのかどうかもわからないということで不安だったので、それを聞きにアップルストアにいったんです。
だから別にメガネ男子クンにわざわざ会いにいったわけじゃないんです。
でも、もしアップルストアのメガネ男子クンがこのブログを見てたら・・・連絡待ってます(笑
で、パケット代のことだけど、ちょっとネットしてHP見たりしてたらすぐパケット代なんか何十万円とかいくんだって。
百何十万円とかいく人もいるらしいよ。
また何となくわかったようなわからないような・・・
だいたいアナログ人間にパケット代とか意味わかんないし(^^;)





21:16:32
今日の朝刊のTOP記事はどの新聞も痴漢冤罪の記事だったよね。
一審、二審の有罪判決を破棄し、最高裁で無罪判決。
こういう逆転判決って珍しいんですってね。
最高裁の裁判官5人の判断も分かれて3対2だったらしいです。
新聞によると本事件については目撃証言等はなにもなくて被害者の「被害を受けた」という供述だけだったとのこと。
いやぁ、目撃者がいなかったらやったかやってないかって本人(やった人)しかわからないと思うよ。
被害者だってダレの手かわからないんだもんね。
それを判断する裁判官も大変だよねぇ。
ボクも毎日満員の通勤電車に乗ってるけど、こっちは触りたくなくてもカバンを持った手が女性のお尻付近にあって、なかなかその手を動かせないってことあるんだよね。
痴漢の冤罪って無罪を立証するの大変みたいだから満員電車ではホント気をつけないとねぇ。
でもボクの乗ってる通勤電車は加齢臭のオジサンがほとんどだよ(^^;)
しかしなんで歳とると臭くなるのかなぁ。
大袈裟じゃなくて息が苦しくなることあるもんねぇ。
なかには匂いを気にしてるのか香水をつけてるオジサンもいたりして、それがまた加齢臭と香水の匂いが混ざってなんとも言えない奇妙な匂いが・・・
ま、加齢臭の話はどうでもいいんだけど、しかし今日の痴漢冤罪についての新聞記事を読んでまず思ったことは・・・最近は残念ながら?痴漢に遭ってないなってこと(笑
以前も日記に書いたけど過去数回(路上、サウナ、映画館等)痴漢に遭ったことあるんだけど、電車では一回もないんだよね。
イケメソだったら触り放題OKなのになぁ(980円/10分)笑





20:58:33
まだ買って1ケ月もたたないiPhoneが突然電源がつかなくなって壊れたと思ったのね。
で、ソフトバンクショップに持っていって一応直ったんだけど、詳しいことはアップルストアに聞いたほうがいいってソフトバンクのお兄さんが言ったので、そのままアップルストアにいったんだよね。
アップル社のお兄さんの説明では「iPhoneは携帯というよりパソコンと同じなのでたまにフリーズすることがあるのです」と妙に納得させられてしまいました(笑
う・・・ん、結局何が言いたいのかと言うと、そのアップルストアのお兄さん・・・・・・・・・・かなりイケメソだったんです(笑
黒縁のメガネをかけてるんですよこのお兄さん。
ボク、眼鏡男子大好きなんです。
もちろん眼鏡をかけてたらダレでも言いってわけじゃないし、眼鏡をかけてなくてもイケメンは好きです。
でも、たまに眼鏡が似合ってる眼鏡男子にすごく惹かれることがあるんです。
何故かそういう時の眼鏡男子は全て黒縁眼鏡なんですけどね。
アップルストアのこのお兄さん、ストライクゾーンど真ん中の眼鏡男子イケメソだったんで、お店に入ってすぐに気づいて何人かの店員さんを振り切り、このお兄さんのところにいったんです。
すごく優しい喋り方で優しく説明してくれました。
なんかアップルストアにいく用事ないかなぁ(笑
あっ、一応全国ネットのこのブログを通じて告白してるんだから、もしアップルストアのお兄さん、このブログ読んでたらボクにメッセージ下さい。
心斎橋店です(笑





21:08:50
最近は毎晩コーヒーを楽しんでる yamanari です。
飲んでも寝れてるからね(笑

しかし、ふと思ったんだけどイケアとサザエって似てるよねぇ?
発音が。
ボクは全く一緒なんだけど。
あぁ、でも住んでる地域によって言葉のイントネーションが全然違うから、一緒じゃない地域の人もいるんでしょうね。
「イケェ~あぁ~」とか(笑

「イケア」ってなんかスウェーデン出身とかで日用品や家具の売ってるお店のことね。
日本では船橋かどこかで1号店ができたんだけど、関西では神戸にできて、その後大阪にも。
一度いきたいなぁって思ってたんだけど、すごい人だというので全然いったことがなかったんですよね。
で、今日いこうと思ったんだけど、どこでどう間違えたのか「イケア」じゃなくて「ニトリ」にいってしまったんですよぉ。
「ニトリ」ってのも名前は聞いたことあるけどいったことなかったんでとりまお店に入ったんだけど、これが結構いろんなモノが売られてて面白いんだよ。
もうね、「ニトリ」で満足しちゃって「イケア」には結局いきませんでした。
どうせ同じようなもんでしょ?(^^:)
こういう家具や生活雑貨を売ってるお店って面白いよね。
ノンケの男子もこういうお店好きなのかなぁ。
「ニトリ」にはまたいってみたいなぁ。





22:02:27
いやぁ、今日はよく寝ましたよ(笑
休みだったせいもあるけど、昨日はちょっと飲み過ぎたからかなぁ。
昨日の夜は晩ご飯を食べ終わってのんびりしてたら、二代目彼氏の姉から電話があって「飲んでるからおいで」って誘われたんですよね。
で、お腹もいっぱいだったんでそんな飲めないと思ったんだけどねぇ。
お店に着いてまずはカクテルを一杯飲んだんだけど、その後焼酎を飲みだしまして・・・二代目彼氏の姉と会うのはホント久しぶりだったんで話しもはずんで延々と・・・よく飲みました(^^;)

あっ、話しは全然違うけどミシュランがレストランの格付け本「ミシュランガイド」の京都・大阪板を10月に出版するらしいね。
掲載してほしくないというお店側の要請も無視して載せるとのこと。
ミシュラン側は「皿にのった料理だけで判断する。」と言ってるらしいけど、ある京都の料亭の経営者は「日本料理は器、畳、ふすまなどを含めた総合的なもの。料理だけで評価するなんて、温泉旅館を湯だけで評価するようなもの」と指摘。
その通りだと思います。
だいたいフランスのタイヤメーカーに日本料理の味の良さがわかるわけないと思うし、料亭の良さがわかるわけないと思うよ。
ボクも京都の料亭には最近とんとご無沙汰してますが、一年に一度ぐらいは少し高級な落ち着いた、そして美味しい料理を食べに京都にいってました。
京都の料亭だけじゃないんだけど、やっぱ料理ってのはそのお店の雰囲気や佇まい、そしてそこで働いてる人の態度とかで味が変わってくるからね。
いくらディズニーランドのアトラクションが面白くても、そこで働いてる従業員の人がどうしようもない態度だったら楽しさは半減だと思うよ。
あっ、どうも大阪のお好み焼き屋さんなんかも評価の対象らしいよ。
フランスのタイヤ屋工場のオッサンにお好み焼きの味がわかるかなぁ・・・・(^^;)






2009/04/09
22:14:49
今日会社の帰りに珍しく一人で軽く飲んできたんです。
宮古出身の人がしてる沖縄BARがあるって聞いてたんで、寄るつもりはなかったんだけどお店の場所を確認しにいっただけなんだけど・・・
で、確認できたんで100mぐらい帰りかけたんだけど、やっぱちょっとだけ寄って帰ろうかと思いまた戻って(笑
まだ時間が早かったんでお客さんはボク一人。
1時間ぐらいお店の人と宮古話しで盛り上がってきました。
お店に入ってとりま一番好きな泡盛の王朝を頼んだんだけど、王朝を頼む人って宮古関係の人だけらしい。
王朝を頼んだんで、お店の人はボクがただ者(?)じゃないって思ったらしいよ(笑)
あとジーマミー豆腐とゴーヤチャンプルを食べてきました。
ボクはパパイヤチャンプルを頼んだんだけど、間違ってゴーヤチャンプルを作ってしまったみたい。
お店の人はすぐに作りますって言ったんだけど、ボクはせっかくだからゴーヤでいいですって言ってゴーヤを食べてきました。

4201.jpg

あっ、そうそう、とうとう買ったんですよ。
アレを。
以前から欲しいなぁって思ってたんだけどね。
アレってのは三線です。
全く弾けるようになる自信がなかったんで躊躇してたんですよね。
中学生の頃、どうしてもギターが欲しい欲しいって親に言って安いギターを買ってもらったんだけど、たぶん3日ぐらい弾いたのかなぁ、結局「ボクにはムリだ!」って諦めてしまって3日で粗大ゴミにしたボクですから。
でもね、あの三線の音色が昔からすごく好きだったんですよ。
三線のCDなんかも数枚持ってるしね。
で、なんか最近すごく欲しくなって何軒か三線屋さんにいったりしたんだけどやっぱそれなりに高いのね。
ギターを三日で粗大ゴミにしたボクとしては、あまり高いやつを買うのもなぁって悩んでたんだけど・・・とうとうというかとりあえず買ったんです、安いやつを、ネットで(笑
先週の土曜日夜に届いて(これが届くので京都の宵桜を断念したのね)、日曜日に早速三線屋さんにいって1時間ぐらい弾き方を教えてもらったんです。
で、今は譜面(工工四という)を見ながらゆっくり指の練習をしてるってとこかな。
先週の土曜日からだから・・・もうギターの三日という記録は更新しました(笑

s-CIMG3170.jpgs-CIMG3168.jpg


21:09:25
昨日は寝る前にコーヒーを飲みましたが普通に眠れました。
春眠暁を覚えずでしょうか。
その替わりと言ってはなんですが朝がどうも起きずらいです。
二個の目覚ましも何のその、音を消してから又寝てしまいます(笑

先日の祇園白川の桜の写真があまりにも見事(自画自賛)なので、現像をしようと思いSDカードをカメラから抜いて電気屋さんにいきました。
現像も便利ですね、SDカードを突き刺すとSDカードに入ってる写真が画面に出てくるあの機械。
画像を見ながら現像したい写真だけを選んで現像できるんですもんね。
1月にいったバリ島旅行の写真がまだSDカードに入ったままになってるんで、20枚位ずつ画面にその時の写真が出てきて、祇園白川の写真を捜すために何度かページを切り替えてたら・・・・・・・・・・
何かおかしいなって思ってたんです。
だって、SDカードに入ってる写真はバリ島旅行の写真が100枚ちょっと、そして祇園白川の写真が10枚ちょっと、合計しても120枚ぐらいでそれ以外はSDカードに入ってないはずなのに、機械画面の下に出てきた写真枚数合計の数字が200枚ぐらいになってましたから・・・。
いきなり画面いっぱいに出てきたんです・・・アレが。
そう、アレですよ。
バリ島旅行の時に撮ったボクのハダカの写真が(笑
画面いっぱいにボクのあられもない姿の写真がいっぱい・・・
予想もしなかった出来事にボクは最初何が起こったのかよくわからず、数秒間固まってしまいました。
ふと我に返りあわてて周りを見渡しました。
隣の機械はダレも座ってなかったけどその隣には座ってましたし、ボクの後ろ側にも座ってました。
でも・・・たぶん・・・ダレにも見られてないと思います。
後からSDカードをカメラにセットしたらやっぱそんな写真はもう入っていなくて、バリ島旅行の時の写真100枚ちょっとと祇園白川の写真10枚ちょっとの合計120枚だけです。
ボクのあられもない姿の写真は全てSDカードからPCに移しましたから。
どういうことなんでしょう・・・
相変わらず機械音痴のアナログ派yamanariには理解できません。




21:28:30
昨日は久しぶりに飲みにいって、たまたま泡盛(久米仙)があったので飲んだんだけど、久しぶりに飲む泡盛が美味しくて結構すすんでしまって少し酔っぱらっちゃいました。
ま、酔っぱらったって言うほどじゃないけどいい気分になったって感じです。
飲む時は許容量など気にせず結構飲んでつぶれたりするボクですが、日頃はあまり飲まないです。
毎日晩酌してるわけでもないし。
お酒ってなんか腹につきそうで(^^;)
もともと酒好きってわけじゃないし・・・・でも飲んだら美味しいよね。
ちなみにワイン、焼酎、泡盛が好きです。

あっ、そう言えば朝日新聞夕刊で「食の健康学」というコラムがあるんだけど、昨日はコーヒーについて書いてました。
コーヒーには60~180g程度のカフェインが含まれていて、カフェインというのは脳や交感神経を刺激する作用があって、気分がすっきりしたり、集中力を上げたりする効果が指摘されてるらしい。
午後4時以降に飲むとカフェインは午後10時過ぎ頃でも約半分が体内に残るということ。
だから結局、先日言ってたコーヒーを夜飲むと寝られなくなるかといったことは当たってたわけだ。
新聞にはカフェインが同程度入ってる紅茶や緑茶も好ましくないと書いてました。
やっぱ夜のコーヒーには注意しましょうね!(笑





2009/04/05
23:26:02
とうとうあの国はミサイルを撃ちましたね。
とりま日本国土や領海に落ちてくることはなくて一安心です。
ある報道で、日本から迎撃ミサイルを発射させることになると、あの国から報復のためにノドンを10~20発撃ち込んできて、結局ミサイル戦争になると言ってたから、皆さんは今回のことどう思ってたのか知らないけどボクはちょっとヒヤヒヤドキドキしてました・・・・ちょっとだけね(笑

あの国のミサイル実験が成功したのかどうかとかまだハッキリしない部分もあるけど、今回のことが今後の国際政治にどう影響されるのか気になりますね。
とにかくあの国にアメリカも日本も韓国も振り回されてるって感じがしてならないんですけどねぇ。

てかさぁ、あの国と日本のミサイル戦争になるって、あの国にはテポドンとかノドンとかいうミサイルがあるけど、日本にミサイルってのはあるんでしょうか。
あまり聞いたことないけど、何ドンって言うんでしょう・・・
思いつくのは親子ドンとかカツドンとか・・・
あっ、牛ドンってのもありましたね(笑
名前が気になるわぁ・・・




2009/04/04
21:55:52
森山直太朗が駐車場で60代男性の足に乗り上げたらしい。
男性は足の指の付け根を骨折。
足に乗り上げたってどんな運転してたんだろう・・・
運転ってホント気を付けないとダメですよねぇ。

あっ、そう言えば
森山直太朗と言えば『さくら』という名曲がありますよね。
しかし『桜』に関するタイトルの曲って毎年のようにもういいよって言うぐらい出るけど、なんかいい曲ばかりだと思いません?
『さくら』ケツメイシ
『桜』コブクロ
『桜』河口恭吾
『SAKURA』いきものがたり
『桜坂』福山雅治
『サクラ咲け』嵐
『桜色舞うころ』中島美嘉
どれもこれもいい曲ばかりですねぇ。
やっぱ桜という木は日本人の心に響く何か力を持ってるんですかね。

あっ、そう言えば
今日、桜を見てきたんです。
花見をしたわけじゃないんだけど、朝から京都でお仕事があって、早く着きすぎたんで祇園白川の桜を見てきました。
祇園白川ってところは実はボクが大好きなところなんですよね。
なんていうか京都らしいというか情緒があるというか。
今ちょうど夜にライトアップされてるんで仕事終わってから本当は宵桜を見ようと思ってたんだけど、どうしても夜には帰って来なければいけない野暮用があったんで、朝見ることができて良かったです。




↑) 相変わらず合成写真は下手だけど
↓) 祇園白川の写真は素材がいいせいかガイドブックみたいに撮れたと自画自賛(^^)

s-CIM003.jpg
s-CIM001.jpg
s-CIM002.jpg


23:08:59
コーヒーが好きなんです。
以前も言ったことありますよねぇ。
朝起きるととりま一杯飲んで会社にいきます。
会社に着いたらとりま一杯。
その後も一杯か二杯は飲んで、結局一日に三杯~四杯は飲んでます。
でも会社から家に帰ってきたら飲みません。
寝れなくなるからです・・・・

て、言ったらどう思います?
ボクは子供の頃、母に「寝る前にコーヒーなんか飲んだら寝られなくなるよ」って何回も言われてたのでそうなんだと思ってました。
でも最近、そう言ったら何人かの人に笑われながら「そんなことないよぉ。寝れるよぉ!」って言われました。
つい最近すごく眠たい日があって、一か八かでコーヒーを飲んでみました。
すぐに寝れました・・・
母の言葉は迷信だったのでしょうか。

ちなみにコーヒーはインドネシア産の濃いコーヒーが好きです。
コーヒーメーカーを使ってますが洗うのが面倒なので、コーヒーカップに直接入れるドリッパーに変えました。


明日はテポドンが飛んでくるのでしょうか・・・





2009/04/02
22:25:33
もうすぐある方向からある物体が飛んでくると新聞やニュースでも大騒ぎしてるね。
どうもその物体は日本の上空を飛び越えていくらしい。
日本政府は万が一に備えあわてて首都圏や東北に迎撃システムを配置したとか。
それも運んでる途中で事故にあったとか(^^;)
しかしねぇ・・・・こういうのって常に備えてるわけじゃなかったんだねぇ。
ボクはきっと国家は国民にも内緒で、日本国中に何カ所もサンダーバードのように、山の中に秘密基地があるんだと思ってたんだけどなぁ。
万が一の時は山が開いて中からミサイルが飛んだりとか・・・・。
もしいきなりどこかの国が攻めてきたらどうなるんだろう。
攻めてこられてからあわてて国会での審議が始まって・・・自民党と民主党がまた意見がわかれたりして・・・ようやく何らかのことが決まって・・・それから指示を出して・・・
なんか日本って大丈夫なのかなぁ・・






動画サイト
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード