FC2ブログ
ボクがセルフで撮ったゲイ・ヌード【MEN'S NUDE】と下着【UNDERWEAR】の写真、そしてボクのセキララ日記を綴った【ゲイ・ヌードブログ】です。
2009/01«│ 2009/02| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 »2009/03
21:28:37
バリ島には今回で4回目なんだけど、いつものんびりしたり街をじゃらんじゃらんしたり飲みにいったりということで、実は今まで一度観光らしいことはしてませんでした。
ので、今回は執事に頼んでいろんなところを観光してきました。
そう言えば毎回いってたオカマ関係の店も今回はいかなかったなぁ


s-z01.jpg

【上段】ゴアガジャ遺跡
11世紀頃の古代遺跡。ゴアとは、「洞窟」で、ガジャとは「象」を意味するインドネシア語。入り口から真っ暗な通路を進んでいくと、洞窟内部の右奥には、ヒンズー教の3大神、シヴァ、ヴィシュヌ、ブラフマを表した3体のリンガ(男根)が祀られています。右の画像は洞窟前にある沐浴場で、このお水に触れると願いごとが叶うと言われたので、ちゃんと「イケメンになりますように」とお願いしときました。
【下段】バリ舞踊
バリに来るたびに毎回見てるバリ舞踊。今回はレゴンダンスを見てきました。ダンスもさることながらガムランの音楽がとても好きなんです。


s-z02.jpg

【上段】タナロット寺院
今回、レストランやホテルのバリ人何人かにバリ島でお薦めを聞きましたら、皆さん必ずココは素晴らしいと言ってました。16世紀に建てた寺院で、寺院が背景に沈む夕日が神秘的でとても息をのむほど素晴らしいそうです。
生憎ボクがいったのはそんな時間ではなかったですが・・・。
【下段】キンタマーニ高原
巨大な円形劇場のようなクレーターをもつ標高1,717mのバトゥール山。三日月形の青く澄んだ水を湛えたカルデラ湖であるバトゥール湖。この周辺は、バリ島随一のパノラマビューを堪能できるキンタマーニの名称で知られている標高1,500mの高原リゾート地。暑いバリにしては涼しくて避暑地って感じです。
キンタマ高原ではありませんので間違わないように


s-z03.jpg

【上段】BAS(コーヒーファクトリー)
バリコーヒーって有名だけど、バリコーヒーがどのように作られるかを見学できる場所です。試飲コーナーではコーヒーの他、ココアやジンジャーティーが飲めます。ただ最高のコーヒーは有料です。最高のコーヒーとは、LUWAK COFFEEと言って、コーヒーの木をLUWAKという動物が食べるんだけど、動物は草だけを食べて実は糞となって・・・その糞から作ったコーヒーです。どうもこの動物は贅沢で最高品質のコーヒーの木しか食べないみたいです。
せっかくなのでこのコーヒー豆を買って帰ろうかなぁって思いましたが100g6000円ぐらいしましたんで買いませんでした。でも買わなかったのはちょっと後悔かも・・・。
【下段】グヌン・カウィ
入口で服装を整えて(実際は何か帯みたいなものを巻くだけ)、三百段ぐらいある階段を降りていきます。
11世紀頃の遺跡で陵墓として作られましたが実際にお墓として使われたことはないらしいです。亡くなった王や妻たちの復活を願った記念碑とされています。
行きはよいよい帰りは何やらで、帰り三百段の階段を昇っていくのは大変でした。途中で奥さんがご主人の毛繕い(?)をしてる仲の良い夫婦の小汚い茶店でお茶を一杯いただきました。ボクがベンチで座ってお茶を飲んでると毛繕いをやめ二人ともご飯を食べ出しました。こんなところのお店のおじさんでもちょっとした英語を話すことが出来るのはびっくりでした。
尚、この遺跡への来場者はボクのみで、ダレにも会いませんでした。
三百段の階段というのが観光客にそっぽを向かれてるのか・・・ボクの執事も駐車場で待ってると言ってついてきませんでしたから

s-CIMG2943_20090206213602.jpg


動画サイト
メンズキャンプ バディ ExGays Boys Star Movie
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード