FC2ブログ
ボクがセルフで撮ったゲイ・ヌード【MEN'S NUDE】と下着【UNDERWEAR】の写真、そしてボクのセキララ日記を綴った【ゲイ・ヌードブログ】です。
2008/11«│ 2008/12| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2009/01
22:27:37
前回の日記にも書きました通り土曜日も日曜日も仕事だったんですが、土曜日の午前中に病院にいってきました。
丁度、昨年の今頃、咳喘息という病気にかかり咳が酷くて夜も寝れない状況だったんですが、この病院に来て先生から良く効く薬があるからとお薬をいただいて飲んだところ、ホントにすぐ治ったという記憶があります。
だから今回もその病院にいって診察していただいたところ、まだ喘息にはなってないけど喉が赤くなってるとのことで、昨年と同じお薬(3種類)をいただきました。
そしてうがい薬。
そして待合室にあった雑誌・・・・。
昨年もこの病院の待合室にあった雑誌をいただいて帰ったので、今年も昨年同様頂戴しました。
それが『一個人』の2009年1月号「JAZZの快楽」です。
081214_104121.jpg

ジャズは聞きますかぁ?
あまり聞く人は少ないと思いますが、ボクは大学時代の先輩ジャズ好きがいたんで、その時に結構いろいろと聞かされました。
ま、それはおいといて・・・・
昨年いただいたのもこの雑誌で2008年12月号「ワインBEST300」でした。
なかなかこの雑誌、毎号面白そうな特集をしてるんで定期購読したくなりました。

http://www.kk-bestsellers.com/magazine/ikkojin/ikko_bn.htm

で、影響されやすいボクは早速、今日の朝はジョン・コルトレーンを聞きながらコーヒーを飲むという至福の時間を過ごしました。
なんかジャズってこういうシチュエーションにぴったりなんですよねぇ。
で、今日は仕事だったんだけど、車で会社に。
車の中では久しぶりに広瀬香美を聞きました。
ボクにとって広瀬香美=冬=スノーボードなんです。
一時期(5年間位)スノーボードが大好きで冬になれば毎週のように長野、岐阜にいってました。
そしてシーズンが終わる時には当分滑れなくなるのが悲しくて泣いてしまうぐらい好きでした。
好きこそものの上手なれで、自分で言うのもアレですが、スノーボードはオリンピックに出ようかと一瞬思ったぐらいに上達しまいた。
で、長野や岐阜に滑りにいく車内で聞いていたのが広瀬香美なんです。
だから広瀬香美の曲を聴くとなんか今でもその時代を思い出して胸がキュッとなります。
広瀬香美に好きな曲はたくさんありますが、特に『DEAR...again』『幸せなりたい』は大好きです。
カラオケには滅多にいかないボクですが、この二曲はカラオケで何回か歌ったことあります。
ボクは歌に入り込むほうというのか感情移入しすぎるところがあって、この二曲は唄ってて涙が出てくるんです。
自分で唄って自分で感動して泣いてるなんてナルシストそのものですが(^^)、別に自分の歌に感動してるわけじゃなくて、素晴らしい曲に感動して涙が出てくるんですから、あしからず。






動画サイト
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード