FC2ブログ
ボクがセルフで撮ったゲイ・ヌード【MEN'S NUDE】と下着【UNDERWEAR】の写真、そしてボクのセキララ日記を綴った【ゲイ・ヌードブログ】です。
2008/11«│ 2008/12| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2009/01
19:51:22
うん、今日のタイトル・・・キングコングじゃないよぉ。
きっと100人に1人ぐらいは見た途端キングコングって間違った人いるんだろね

そう、香港なんです。
前回の日記でご報告しましたように今月下旬にちょっくら香港にいってきます。
3泊4日の短い旅だし、到着が深夜になる予定なんで実質は2日半ぐらいしかないんだけどね。
でもね、香港は久しぶりぶりブリトニーだしホント楽しみにしてるんだ。

今は徐々に香港に向けて気分を盛り上げてるところだよ。

①香港映画を何作品か見た
②沢木耕太郎の「深夜特急」を読み出した(たぶん香港編のところで読むのやめる)
③パスポートのありかを確認した(いつも直前になってないないって慌てる)
④旅チャンネルで香港に関するいくつかの番組を録画しだした(出発日までには見る予定)
⑤ホテルを予約した
あ、ホテルには深夜着ってことを言ってないので、電話かメールで連絡しておかないと取り消される恐れあるらしい。
ただ、まだ香港行きのフライトが確定してないんだよね。
とりあえず押さえてる便はあるんだけど、第一希望便はキャンセル待ちにしてるから(99%ダメだろうけど)、もう少し出発日が近づいてからホテルには連絡するつもり。
⑥カメラの練習をした
今持ってるデジカメを買ってから3回目ぐらいの旅行になるんだけど、夜景がどうも上手く撮れなくて・・。
まぁ知っての通りこういうデジタルなことはホント苦手だから。
うん、夜景を撮るとどうもライト(光)がキレイに撮れなくて、ぼよよぉ~んってなるんだよね。
で、この間説明書とか読んでたら夜景を撮るための設定というのがあったんで、会社帰りに道頓堀で試験撮影しました。

CIMG1986.jpg

まぁ、これだったらまぁ合格点かな。
やっぱ説明書は読まないとねぇ~
⑦ガイドブック(地球の歩き方)を買った

ね、かなり準備してるでしょ。
で、これからは香港でのスケジュールを考えていくつもり。
どこにいこうかなぁ~とか考えてスケジュールを組んだりする時が一番楽しいんだよねぇ。
今回は特に短い旅なんでいきたいところとかチェックして後で後悔することのないようにしないとね。
でもね・・・いつも出発日の1ケ月前ぐらいからスケジュールを組むためにガイドブックやネットを調べて楽しんだりしてるんだけど、正直言ってスケジュール通りに旅行したためしがないんだよねぇ(^^;)
うん、まぁ旅行ってそういうところも面白いのかもね。

今までも予定していたスケジュールを急遽変えたことって何回もあったよ。
思い出すのは・・・
①中国旅行の時、蘇州から杭州に船でいく予定で前日に船の発着場まで確認したんだけど、当日寝過ごしてしまって結局予定してた杭州にはいけず
②タイからシンガポールにいく予定だったんだけど、空港に向かってタクシーに乗ってる時に気分が変わって、空港に到着してマレーシア行きの飛行機チケットを買ってシンガポールにはいかなかった。
もちろんシンガポール行きの飛行機チケットは捨てました
③沖縄本島3泊4日の旅の予定だったのに、3日目の晩ご飯を食べてる時に宮古島にもいきたい!って思って、急遽、本当は帰る予定だった日に宮古島行きの飛行機のチケットを買って、結局7泊8日の沖縄・宮古島の旅になった。会社には一応、病欠ってことで

まぁ、結論として出発1ケ月前からスケジュールを考えるのは一応現地の予習をしながら旅行気分を楽しんでるってことで、でも実際に現地にいったらその日はその日の気分でってことだね






動画サイト
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード