FC2ブログ
ボクがセルフで撮ったゲイ・ヌード【MEN'S NUDE】と下着【UNDERWEAR】の写真、そしてボクのセキララ日記を綴った【ゲイ・ヌードブログ】です。
2008/06«│ 2008/07| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2008/08
2008/07/30
23:53:27
今日はネタがないんで趣味の海外旅行の話でもします。
海外旅行には毎年いってます。
平均すると年2回ほどかな。
初めていったのは大学1年の時にアメリカに1ケ月ほどいってました。
その次にいったのが大学4年の時に中国に1ケ月ほど・・・。
それから社会人になって長い休みが取れないのでせいぜい5日間か6日間ぐらいでアジアを中心に。
アジアが好きなんでそれぐらいでいいんですけどね。
一番好きなのはバリ島かな。
あとバンコクも楽しいよね。

ボクの海外旅行はいつもいろいろあってなんか珍道中って感じで、自分でもよく日本に帰ってこれたなぁって感じななんだけど、最近で一番思い出に残ってるのは昨年春にいったシンガポール・タイ・マレーシアの旅かな。
と、言ってもシンガポールは通り過ぎただけ。
最初、シンガポールを経由してクアラルンプールにいこうと思って、シンガポールで2泊してからクアラルンプールにいく予定で飛行機のチケットをとったんだよね。
でも旅行にいく日が近づくにつれて、なんかシンガポールって既に1回いったことがあったけど面白くなかったよなぁ・・・やっぱシンガポールよりバンコクにいきたいなぁって思って、シンガポールのチャンギ空港に着いて、その足でバンコクにいこうと思いついたんだよね。
で、シンガポール→バンコクのタイガーエアのチケットを買って、それからバンコクで2泊してからバンコク→シンガポールのエアアジアのチケットを予約したんだよね。
ここまではよかったんだけど、タイガーエアから後日メール(英語)が来て、どうも何かの原因で予約した飛行機が飛ばなくなったから翌日の便に変更してくれって書いてるみたいなんだよぉ。
でも、書いてることがよくわからなかったんで、思い切って家からタイガーエアのバンコク支店(?)に電話してみた。
そしたらいきなりタイ語で話された
当たり前だよね。
で、つたない英語で話しかけたら相手も英語で話してくれたんだけど、やっぱ予約した便は飛ばないから翌日の便に変えてくれってこと言われて、それはムリだからと予約をキャンセル。
バンコクからシンガポールの飛行機は既にエアアジアで予約してるからどうしようと思って、色々と調べてみるとエアアジアでタイガーエアと同じような時刻にシンガポールからバンコクに飛ぶ飛行機があったんで、エアアジアをあわてて予約した。

これで飛行機は全て完了ということで、旅行当日日本からシンガポールにいって、飛行機を乗り換えて予定通りシンガポールからバンコクに着いたんだけど、2日間バンコクで遊んでシンガポールにいくためにバンコク市内から空港に向かってるタクシーの中で、なんで今からクアラルンプールにいこうとしてるのにシンガポールを経由しないといけないんだろう・・・それもシンガポールで乗り換えのため何時間か時間をつぶすので、移動に一日がかり。
どう考えても無駄だなぁって思って、バンコクの空港に着いてからクアラルンプールへの直行便がないかとエアアジアのカウンターにいくと、もうすぐ出発するクアラルンプール行きの便があってまだ空席があるって言うんで、あわててその飛行機のチケットを買って、クアラルンプールに直接いくことができました。
直接いくことが出来たおかげで移動もスムーズにいき、予定より約5時間ぐらい早くクアラルンプールに着いたんで予定外にクアラルンプールで遊ぶことができました。
バンコク→シンガポール→クアラルンプールの飛行機のチケットが無駄になったけど・・・。

予約した飛行機が運行中止になって現地に国際電話をかけたり、突然予定変更を思いついて空港のカウンターでチケットを買ったりと、いろいろと大変だったけどこういうのって後から考えるといい思い出なんだよねぇ。

ということでギリギリ7月10回目の更新できたかな。


221-blog.jpg


動画サイト
メンズキャンプ バディ ExGays Boys Star Movie
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード