FC2ブログ
ボクがセルフで撮ったゲイ・ヌード【MEN'S NUDE】と下着【UNDERWEAR】の写真、そしてボクのセキララ日記を綴った【ゲイ・ヌードブログ】です。
2019/07«│ 2019/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2019/09
22:36:17


今月は京都で二つの大きな事故がありましたよね。

ひとつは、京都亀岡で集団登校中の小学生の列に、車が突っ込んだ事故。
まだまだ人生これからという児童、そしてお腹の中に新たな生命を宿していた妊婦さんが亡くなるなんて・・・
運転していたのは無免許の少年ってことだけど、成人してない少年とはいえ許されるものじゃないですよね。
妊婦さんである奥さんと小さな子供さんを亡くしたご家族の気持ちを思うといたたまれないです。
うん、それは絶対間違いないんだけど、この運転していた加害者の少年の家族も今すごいことになってるだろうなって思うんだよね。
ボクも車の運転はたまにするんだけど、いつでも加害者になる可能性もあるし、被害者にもなる可能性があるんだよね。
もちろん加害者にも被害者にもならないよう細心の注意は払ってるつもりだけど、ちょっとした気のゆるみがあったりとかあるし。
もしボクが事故を起こしたら、ボクの家族は・・・って思うとね。
もちろん今回の少年は無免許だし、居眠りもしていたって言うから言語道断なんだけどね。
だけど、加害者の家族・・・(そんな小説がありましたけど)・・・のことも考えるといたたまれないなぁ。

もうひとつは、京都祇園での事故。
たまたま加害者がてんかん患者だったので、報道がてんかんを中心になってしまって・・・
この事故、加害者のてんかんの発作で起こったのか、てんかんとは関係なくパニックで起こったのか、まだ判明してないですよね?
もちろんボクは人名尊重を一番に考えた規制は必要だと思うんで、てんかん患者の人権問題とかを言うつもりはないんだけど、ただ、報道がてんかん患者中心になってしまって、それに踊らされたネットユーザーのてんかん患者に対する差別発言を見ると、なんかなぁって思うんですよね。
結局、悪いのはてんかん患者じゃなくて、酒気帯び運転も含め社会の秩序を乱す交通ルールを守らないヤツが悪いわけで、そこにはもちろんてんかんを始め運転に支障を来たす病気を持ってる人の規制も含めてルール作りが必要なわけだけど、差別を助長するようなことにならないようにしないといけないんじゃないかなって思った次第です。

日ごろ頭を使ってないんで、久しぶりにマジな話を考えながら書くと疲れるね
いずれにしても、犠牲になられら方のご冥福をお祈りします。

P1010183.jpg




23:04:17


福岡に行ったばかりだけど・・・
次の国内旅行決まりましたww
札幌です。
だって、ジェットスターが1円セールしてましたからゲットするしかないでしょ

ジェットスターから近々セールがあるってメールが来てましたけど、まさか1円とは
大阪(関西空港)からは、札幌以外に福岡と成田があったんですけど、福岡には行ったばかりだし、成田ってのも微妙だし、札幌しかないでしょ。

と言っても9月のことですから、まだ予定なんて何もわからないし、行けるかどうかわかんないですし、なんとなく行けなくなり可能性が高い予感がするんですけどね。
ま、行けなくなっても1円ですから惜しくもないですからww

片道1円ですから、往復で2円、クレジットカードでの支払いということで手数料が400円が必要でしたから合計402円です

P1010171.jpg


動画サイト
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード