FC2ブログ
ボクがセルフで撮ったゲイ・ヌード【MEN'S NUDE】と下着【UNDERWEAR】の写真、そしてボクのセキララ日記を綴った【ゲイ・ヌードブログ】です。
2019/09«│ 2019/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2019/11
15:03:51


いつかの日記で次の旅先はスリランカと言いましたが、次にスリランカに行く確率は70%ぐらいといったところでしょうか。
スリランカは1月まで雨季みたいなので、行くにしても2月以降、それに1週間ぐらいお仕事を休まなければいけないので、その調整も必要なのでまだまだ具体的には何も決まってません。
でもでも旅のことを色々と考えるのが好きなので今から色々考えてます。

今考えてるテーマは「スリランカにはどういうルートで行くか」ということです。
前回はANAのマイルを使ってスタアラメンバーであるタイ国際航空を利用しバンコク経由で行きました。
で、他のルートでスリランカに行く方法ですが、
マレーシア航空(クアラルンプール経由)、エミレーツ航空(ドバイ経由)、カタール航空(ドーハ経由)、キャセイパシフィック航空(香港経由)、シンガポール航空(シンガポール経由)、スリランカ航空(成田経由)、エアアジア航空(クアラルンプール経由)、ジェットエアウェイズ(成田&ムンバイ経由)等々で、あと、大韓航空が2012/12/23よりコロンボ線を就航するみたいなので仁川経由でも行けるかもわかりません。

経由するということは、乗り継ぎの時間がどのくらいあるのかということも問題です。
前回利用したタイ国際航空バンコク経由では、往路で約7時間の待ち時間があり、トランジットツアーを利用しバンコクを観光しました。
又、経由地でストップオーバーして一泊するという手もあります。
そういう意味では、ムンバイ・ドバイ・ドーハなんかは一度も行ったことがない国なので面白そうです。
でも、どの航空会社で行くにしても燃油サーチャージを含めると12~15万円ぐらい必要です。
ANAのマイルを使って安く行くにはスタアラメンバーであるタイ国際航空かシンガポール航空、もしくはスタアラメンバーではないけどANAの提携航空会社であるジェットエアウェイズかカタール航空になります。
それだと航空ウンチは無料ですので燃油サーチャージとして3~4万円ぐらいでしょうか。
インドには以前から行ってみたいと思ってましので、ジェットエアウェイズでムンバイ経由ってのが面白そうなんですけど、インドの航空会社って大丈夫なんででしょうか。
機内食はやっぱカレーなんでしょうか、心配です。

マイルを使わずに安く行くには何といってもエアアジア航空でたぶん5万円台で行けそうです。
大量のマイルを使っても3~4万円の燃油サーチャージが必要ならば、エアアジア航空の5万円台ってのはかなり魅力的です。
マイルを使うということになるとタイ国際航空なら43000マイル、シンガポール航空・カタール航空なら55000マイル必要ですからね。(ジェットエアウェイズは調べていません)。

複数の航空会社を利用するという考えもあります。
例えば、ジェットスターを利用し台北とシンガポールを経由しシンガポールからコロンボはシンガポール航空を利用するとか、チャイナエアラインを利用し台北とバンコクを経由しバンコクからはスリランカ航空を利用するとか、中国国際航空で上海に行き上海からはタイ国際航空を利用してバンコク経由でコロンボに行き、帰りはコロンボからタイ国際航空を利用してバンコク経由で香港に行き香港からはANAを利用して帰ってくるとか・・・
複数の航空会社を組み合わせて行くと考えるとルートは無数にあります。
一部の区間だけマイルを使うという方法もあります。

色々ありすぎて悩みますが、ここで現在考えてる「もしスリランカに行くならこのルートで行きます予想ベスト5」の発表です(もちろん全く当てにはなりませんが)

①エアアジア(クアラルンプール経由)
安さが魅力。但し復路経由地で一泊する必要があるのが難点。
②タイ国際航空(バンコク経由)
マイルを使えるのが魅力。バンコクで7時間も待つなら一泊してパタヤにでも行くという方法もあり。
③ジェットエアウェイズ(ムンバイ経由)
マイルを使えるのが魅力。でもこれを利用するならムンバイで一泊しなければ意味がない。
④エミレーツ航空(ドバイ経由)
往路ではドバイ早朝着深夜発になるので丸一日ドバイ観光ができる。でもドバイまでの飛行時間が長すぎるのが難点。⑤スリランカ航空(成田経由)
成田発が午前便なので成田か東京で一泊しなければいけないのが難点。

そんなこんなで本日は旅好きの旅の妄想で長くなっちゃいました。
こんなこと考えてる時が一番幸せなのです

DSC03723.jpg

2010/10/31
22:10:46


週末は台風やらで全国的に天気が悪かったですね。
皆さんの地域では台風どうでしたか?
大阪では台風の直撃は避けられたんですが、土日と二日間とも天気が悪かったのでお出掛けせず、お部屋の掃除?整理?をしたりしてずっと家でのんびりしてました。
まぁいつものように、思ってた5分の1ぐらいしか出来なかったけど、散らかっていた机の上がキレイになったので、まぁまぁ満足です
今まで汚れてたのがキレイにすると気持ちいいですよね。
でも一旦キレイにしてもそれをずっと維持するのが難しいです。
今回こそ、このまま維持できるようガンバルぞぉ

【今週のDVD観賞】

■ドラマ『ブラッディ・マンディ』1~5話

出演:三浦春馬、佐藤健、成宮寛貴
放送中は話題になってたので見た人多いと思うけど、ボクは見てなかったんですよね。
で、今頃になって見ましたが、結構面白いです。
ツッコミどころ満載なんだけど、テンポがよくて次から次へと見たくなります。
でも明日からまたウイークデーなんでしばらく見れないなぁ。

■映画『チェイサー』

db68832cf0.jpg

監督:ナ・ホンジン 出演:キム・ユンソク ハ・ジョンウ
あらすじ:韓国で実際に起きた連続殺人鬼の事件をベースに、殺人鬼をたった一人で追う元刑事の追走劇。
すごい映画でした。こんなすごい映画を作れる韓国映画ってすごいなってのが正直な感想。日本でも1979年の作品で『復讐するは我にあり』という今村昌平の凄い映画があったけど、どっちの作品も共通してることは連続殺人鬼を主人公にしてることと、俳優陣がとにかく素晴らしい。ま、監督の演出もすごいんだと思います。
まだ見てない人にはお薦めの映画です。ただ殺人シーンとかが出てくるのでそういうのが苦手な人には気に入ってもらえるかどうかわからないけど、映画作品としてはかなりの出来だと思いますよ。
外国映画のリメイクばかりしているアメリカでは、この作品もディカプリオ主演でリメイクするらしいです。

明日からまたお仕事。
ここんところかなり寒くなってきてるけど、カラダには注意しましょうね。
あっ、そうそう、部屋の整理をしてて今日ようやく扇風機を直しましたよ
もう必要ないですもんね。

b6504.jpg


22:58:59
今回、当初から決めていたのがドーナツを食べることでした。
そう、クリスピーなんとやらという行列の出来る法律相談も真っ青の行列で話題のどこかの国からやってきた黒船ドーナツ屋さんです。
なんか2時間並んだとかいう話もあり、一体何時にいけばいいのかということで、この日合流する友人(女性)はオープン前に並ぼうと提案してきました。
でも、オープン時間を調べると朝7時・・・。
う・・・n、もう少しゆっくり寝ていたかったボクは9時に新宿集合を提案。
9時にお店にいくと、15分待ちでしたぁ。
並んでる時にもドーナツを1個いただけるサービス。
結局お店で2個いただき、合計3個食べちゃいました。
ふわふわしてとぉ~っても美味しかったです。
でも、ボクは基本的に並ぶってのがあまり好きじゃないんで、ドーナツ食べるために1時間以上はムリです。

次にいつぞやの日記にも書いたけどデパ地下シュークリームのナンバー1に輝いた、ナントカアオキナントカのシュークリームを買いに伊勢丹に。
でもドーナツを3個も食べたのでお腹が・・・
伊勢丹のパンツ売り場を見たりして時間をつぶしながらシュークリームを1個だけ買いにいきました。
1個401円の超高級シュークリームの味は・・・まぁ、確かに美味しいけど401円は高いような・・・って思いましたです。

スイーツは以上で、ご飯編は・・・・
一日目昼ご飯は、汐留サイトのバンコクダイニング『silom soi 9』で
一日目晩ご飯は、新宿二丁目の沖縄料理店『島たぁ~き』で
二日目朝昼兼用はドーナツ&シュークリームで
二日目晩ご飯は、渋谷のベトナム&タイ料理屋の『???』でしたぁ。


7102a-blog.jpg



2007/11/19
23:46:55
最近は赤い色のパンツを結構好んで購入するようになった。
赤い色のパンツをはくと運がつくらしい。
東京の巣鴨あたりで・・・

2710ah-blog.jpg

動画サイト
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード