FC2ブログ
ボクがセルフで撮ったゲイ・ヌード【MEN'S NUDE】と下着【UNDERWEAR】の写真、そしてボクのセキララ日記を綴った【ゲイ・ヌードブログ】です。
2019/11«│ 2019/12| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2020/01
2011/07/08
20:49:53


今、一番見たいのは・・・カピバラです(笑

昔、中国の北方の塞近くの村に、占い好きの老人が住んでいました。
あるとき、この老人の馬が不意に敵陣に逃げ入ってしまったので、人々はこれを「不幸なことだ」というと、老人は、「これが幸せをもたらすかもしれない。」と言いました。

ところがなんと!その馬が数ヵ月後に、立派な馬を引き連れて戻ってきたのです。
人々は、大いに祝いました。
しかし老人は、「これが不幸になるかもしれない。」と言いました。

老人には1人息子があり、この子は好んでこの良馬に乗りました。
ところがある日、落馬して足の骨を折ってしまいました。人々はこれを「不幸だ」といって嘆いていましたが、老人は「これが幸せをもたらすのだ。」といいました。

やがて、的が攻めてきて戦争が始まりました。
近所の若者たちは戦場で戦い、ほとんど死んでしまいましたが、老人の息子は、足が悪かったため戦場にかり出されることなく、父子ともに無事でしたとさ。


このようなお話から、人生の幸不幸は定まっておらず、互いに原因になりあって変化していくんだという教訓です。

塞翁が馬
人間にとって、何が幸せか、何が不幸かを一概に判断するのは難しいという意味。

今、いろんな状況にあってつらい目にあってる人もいるだろうけど、必ず次には幸せな日々がやってくる。
ガンバロー!ニッポン!

A joyful evening may follow asorrowful morning.(悲しみの朝の後に喜びの夕べが来る)

0204.jpg



22:25:00


今日、職場に業者の人からミスタードーナツの差し入れがあって2個も食べちゃいました。
久しぶりにドーナツを食べると美味しいよね。
クリスピークリームドーナツも美味しいけど、ミスタードーナツのほうが美味しいかもって今日思いましたがどうなんでしょうね。

タイを旅行中の日本人観光客がガイドに撃たれて死んだって新聞に載ってたんで、海外でよくガイドを頼むボクとしては他人事ではないなぁって思ってたら、どうもガイドと日本人が銃撃戦をしたらしい。
銃撃戦って・・・・普通の観光客じゃないみたいだね

ボクの猫(ガガ)元気です。
毎日、ボクのお布団で一緒に寝てます。
シーツを春バージョンに替えた時に気に入らなかったのか、毛布を無くしたのが気に入らなかったのか、その時に2回もオネショされましたけど、その後はどうにか春スタイルに慣れてくれたのか無事です

しかし、猫って狭いところが好きだよねぇ。
何か入れるような空間を見つけるとすぐ中に入ります。
ボクのカバンや箱の中、ビニール袋の中にも入る

110302_213032-1.jpg

それに高いところも好き。
本棚の上、タンスの上、冷蔵庫の上・・・とにかく高いところに駆け上がって、高いところから人間を見下ろしてます

生後まだ6ケ月なんでまだまだ赤ちゃんだと思うんだけど、とにかくすぐに甘えてきます。
ボクがPCをしていてもすぐにボクの膝の上に乗ってくるんで、最初は撫でてあげるんだけど、手を休めると「コラッ!手が休んでるぞ!」てな感じでボクを見ます。
そんな甘えたな猫だけど、ボクが今まで飼ってきた犬と違ってボクが呼んでも来ません
自分の気が向く時しか来ないんだよね。
猫って勝手だなぁ

3-2-2.jpg



2011/01/13
22:44:41


昨日久しぶりに飲んで帰ったら、案の定、乗り越しました、yamanariです。


キネマ旬報のベスト10が発表になりましたね。

<日本映画>
(1)悪人(2)告白(3)ヘヴンズストーリー(4)十三人の刺客(5)川の底からこんにちは(6)キャタピラー(7)必死剣鳥刺し(8)ヒーローショー(9)海炭市叙景(10)ヌードの夜/愛は惜しみなく奪う
予想通り『悪人』と『告白』のベスト1争いになりましたが、他の多くの映画賞と同じく『悪人』がベスト1に。
『悪人』はもちろん映画として出来のいい映画でしたし、文句をつけるつもりはありませんが、この映画がベスト1かと思うと昨年はちょっとレベルの低い年だったのかなって思います。
たけしの『アウトレイジ』がベスト10に入らなかったのは残念ですね。

<外国映画>
(1)息もできない(2)インビクタス/負けざる者たち(3)第9地区(4)白いリボン(5)ハート・ロッカー(6)冷たい雨に撃て、約束の銃弾を(7)クレイジー・ハート(8)冬の小鳥(9)スプリング・フィーバー(10)インセプション
『息もできない』は先日このブログでボクも書きましたが、ホントに力強くて素晴らしい作品で、ベスト1に評価されて嬉しい限りです。
しかし『インビクタス』が2位とは・・・キネマ旬報はクリント・イーストウッドに甘い傾向にありますね。
『トイ・ストーリー3』がベスト10に選ばれなかったのにはびっくりです。

post.jpg

【旅情報】
年が明けて仕事の予定がたてば1月下旬か2月上旬に行こうと思ってましたが、なかなか仕事の予定が決まりそうにないので、もうなるようになれって感じで来週末の飛行機の予約とっちゃいました(笑
もし仕事の都合で予約した日に行けなくなりそうでしたら、延期するしかないですが。
あっ、今日のブログのタイトルは、今度ボクが行く国名です。
シンハラ語ではこんな素晴らしい意味らしいです。

DSC00518.jpg



動画サイト
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード