FC2ブログ
ボクがセルフで撮ったゲイ・ヌード【MEN'S NUDE】と下着【UNDERWEAR】の写真、そしてボクのセキララ日記を綴った【ゲイ・ヌードブログ】です。
2020/06«│ 2020/07| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2020/08
23:30:15
あのさぁ、もういい加減ボクの子供の頃の夢を壊さないで!!って言いたい!!

まだボクが子供の頃、高級料亭がどういうところなのかとか、高級料亭って他にどんなお店があるのかとか当然全く何も知らなかったんだけど、ボクの頭の中で高級料亭というと何故か「南地大和屋」と「吉兆」だったんだよね。
たぶん父親の会話を聞いたりしてそう思ったんだろうけど、大人になったら絶対にいくぞぉ~って思ってたのね。

「南地大和屋」は残念ながらボクがいく前にもうつぶれちゃって、今は「大和屋」として一応続けてるけど、でももうボクが絶対にいこうと夢見てた「南地大和屋」はもうないんだよねぇ。
あの立派すぎる店構えと能舞台もあるという南地大和屋で、芸妓を呼んで宴会~・・・
まぁ、もし「南地大和屋」が今営業してたとしても、ちょっと高級すぎてボクのような若造はなかなかいけないだろうけどね。

で、「吉兆」については、大人になってからボクはこれまで何度か食事したこともあるし、会社の接待とかで利用させてもらったこともあるけど、値段も高級料亭と思ってたわりには全然安いし、子供の頃夢見てたイメージじゃないなぁって感じで(笑)
でも、一応老舗料亭だし、個室に板さんが来て目の前で料理を作ってくれたりとか結構高級感を感じることはあったんだけど・・・

そんなお店がお客の食べ残しを使い回ししてたってどぉよ。
ボクの子供の頃からの夢だった高級料亭のイメージをつぶしちゃったね。
賞味期限切れ消費期限切れの菓子や惣菜の販売に始まって、みそ漬けの産地偽装、無許可での梅酒製造販売等、次から次へと明るみに出るわ出るわ・・・
で、今度は使い回しかよっ!
吉兆ももうダメだね


307-blog.jpg


コメント
お大事に・・・
きゃーーーー、yamanariさん、ぜ、ぜ、ぜんら。
凄いことになってるよ。何が?(笑) 素敵☆
風邪は快方に向かっているのでしょうか。
普段から裸だと風邪引きにくいのですよ~。
僕は幼稚園児の時は冬でも裸でした。全裸ではないけど。

びっくりサプライズ、ありがとうございます<(_ _)>

食品関係の不祥事って次から次に出て来てますよね。
僕は食べ物屋さんでバイトの経験は割りとあるのですが、
メインの料理そのものの使い回しは全くないですよ。
ただ、付け合せのパセリや飾り包丁を入れた人参など(中華)は、
何度か使っているお店も普通にあります。
竹串も何度か使ったり。
もちろんちゃんと洗ってるんですけど。

僕は思うんですけど、どんなお店でも(食べ物屋さんに限らず)
そこで働いている人がそのお店のものを買っている、食べているかが、
如何わしいお店を見分けるポイントだと思います。

スーパーのお惣菜をそこのパートのおばちゃんが買っていたら、
あ、ちゃんとしたものだなぁってね。

ニラレバは使い回しじゃないですよね、きっと(笑)

カツ│URL│2008/05/09(Fri)02:11:38│ 編集
うんうん、yqmaちゃんに全面同意v-91
食べ物を扱う、最低ルールだと思うよ。。v-372
もったいないからって言ってたけど、ならお店の人が持って帰ればいいじゃん
出したらだめだよっ

yamaちゃん綺麗~
頭とかお顔がチラチラ見えると、断然いい~
可愛いし綺麗~v-350

浜あゆ│URL│2008/05/09(Fri)07:05:59│ 編集
誠意
yamanariくん、、、、そのお手手邪魔やからアソコからどけてみてぇぇ(^-^)

風邪治ったぁぁ?今日こっちは気温低いよ。まだまだ寒暖の差激しいからほんままた風邪引きそう、、、注意せねば!


ほんまyamanari君の言うとおりだよ。呆れて開いた口開いたままや!
この店には商売する上で一番大事な「誠実さ」がない、それに「誇り」もない。あるのは利益追求ばかりやな。ほんま呆れるわ。

謝罪会見でまだあーだのこーだの理屈や責任転嫁してやがるあの女将、、、体質的にこの店この先もダメだと思う。
勿体無いからって次の客にその食べ残しを出すってどんな神経しとんねんっ!!安くない金払って食べに来てんのに。勿体無いのなら内輪で食べたりなんなり処理をせいっと言いたい。ほんま書いてて余計腹が立つ(--)

人間も企業・お店もみな同じ、、、信頼築くのにはうんとこさ時間掛かるのにぶち壊すのは一瞬で済むから。
自分も誠実な人間でいよう。うん。

NX-01│URL│2008/05/09(Fri)08:06:13│ 編集
高級料亭
 吉兆って、美味しかった?

おいらも、ここ2日ほど、その手の店に行ったんだけど、値段のわりにはね。

それにしても、使い回しってのはひどいですね。残っている料理がもったいないというのと、本質的に違う話なんですけどね。

そうだ。おいらが食べてみたい料理は、今日のyamanari君の姿に料理を乗せて食べる料理です。

ペコ│URL│2008/05/09(Fri)12:00:39│ 編集
コメありがとぉ☆
カツさん
画像は全裸ですが風邪はかなりましになりましたv-414
あともう一息ということろです。
普段から(特に夏)裸でいる時が多いはずなんだけど、一年に1回か2回は風邪引いちゃうんですよねぇ。
食品関係の不祥事ホントに多いですよねぇ。
料理の一部や竹串とかの使い回しはある程度してるだろうなぁとは思ってましたが、料理そのものの使い回しや、一流料亭での使い回しはやっぱりなんかイヤだなぁ。
確かにそのお店の人が食べてるってことは、ある意味で安心かどうかのバロメータになるんでしょうねv-398
しかし高級老舗料亭は・・・・やっぱやめてほしいなぁv-393
ニラレバは・・・どうだろぉ(笑

yamanari│URL│2008/05/09(Fri)13:26:46│ 編集
コメありがとぉ☆
浜あゆさん
そうだよねぇ。
なんか最低限のルールは守って欲しいよね。
まぁ、確かにお客が手を手をつけずに残したものをそのままほかすってのは勿体ないことだけど、それを次のお客には使って欲しくないわぁv-394
画像についてはチラリズムってやつで、その程度の露出が一番よく見えるんですよぉ(笑

yamanari│URL│2008/05/09(Fri)13:29:34│ 編集
コメありがとぉ☆
NX-01さん
お手手をどけたら・・・やばぁ~いじゃんv-413
風邪はもう一息ってところです。
最近なんか温度差激しいねぇ。
GWはずっと半袖だったんだけどね。
吉兆についてはホントにおっしゃる通りで、誇りより利益を優先したんでしょうね。
高級料亭もなかなか商売上苦しいんだろうけど、高級料亭としての誇りはもってほしいよねぇ。
先般のあの女将の記者会見はちょっと呆れたよね。
いやぁ、久しぶりに笑わせてもらった爆笑記者会見だよぉv-408
長年築いてきた信頼はもう完璧になくなったねぇ。
企業も個人も一緒って言葉にはハゲチク同意します。
誠実に生きなければねv-218



yamanari│URL│2008/05/09(Fri)13:37:08│ 編集
コメありがとぉ☆
ペコさん
吉兆の味は・・・よく覚えてない・・・ということは良くもなし悪くもなし・・・ってとこかなv-408
まぁ、こういうお店は金額が結構するので、料理の味だけじゃなくて、盛りつけとか、店の雰囲気とか、その他接客態度とか、使い回しをしないとか・・(笑
ホントに高いの食材の食べ残しは勿体ないと思うけど、それを次の客に回すってのはどぉよって感じで、本質的に違いますよねぇ。
ボクのカラダに料理を乗せて食べるのは・・・高級料亭とは言えないなぁv-393

yamanari│URL│2008/05/09(Fri)13:47:23│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://yamanari.blog122.fc2.com/tb.php/93-71858384
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
動画サイト
DUGA
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード